【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV】セグレイブの対策|強い?弱い?弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるセグレイブの対策や育成論・固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

セグレイブの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVセグレイブを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

セグレイブの種族値や基本情報

セグレイブはドラゴン×こおりの600族でキュレムを彷彿とさせるタイプです。弱点は少し多いものの4倍弱点がなく、攻撃が伝説越えの145。更に特性のねつこうかんは、ほのおタイプの技を受けると攻撃が上がる上『やけど状態にならない』ので打点が下がる心配をしなくても良いのが魅力。鬼火系のサポートメタとして受けが成立してくれます。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

ダブルバトルではふんえんでコンボが組める上『氷のメタ』を貼れる良いポケモンかと思います。また炎に対してはそのままアクアテールを打ち込めるのでしっかりと交換の強要可能。テラバーストも採用出来る余裕があり、メタの役割も強いです。

HP 115
こうげき 145
ぼうぎょ 92
とくこう 75
とくぼう 86
すばやさ 87
総合値 600

専用技のきょけんとつげきが強力

ダメージが120と単純に火力が高い専用技。単発火力として見るとフェアリーに詰まれない無償煌臨としてのげきりんという感じなのでドラゴンでの特攻を目指す場合は採用しても良いワザです。

また、ドラゴンテールによる交代読み。更にゆきなだれやじしん、アイアンヘッドの高打点が魅力的なので対面意識で技を選択したい所です。

セグレイブの対策弱点

セグレイブは600族で2倍弱点しかない上に詰み技対策のドラゴンテールや地震・かみ砕くなど多種多様なタイプに対抗策があるポケモンです。

フリーズドライによるギャラドスを4倍で叩ける問題もあるので油断が出来ず、更に先制こおりのつぶてが高打点。とくせいのやけど無効が実質『メタ』が効かないという意味で凶悪な上、しっかりと種族値も高いです。現状だと鋼タイプで『メイン技の対策』が出来るのですが地震を打てるので物理メタという意味ではミミズズのような形で受けるのがベスト。ドラゴンタイプの無償降臨とか交代読みをどうするかまで考えて動きたいですね。

また岩が弱点なのでステルスロックが痛いのが向かい風になっています。

まいログのプロフィール