【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー 予約】DX対戦スターターセット竜型決戦兵器VS覚醒アリスで大きく変わった事【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

画像

 

PRとか関係なしの何となくレビュー。ゲートルーラーが2年目くらいの境目で出したアリスと竜型決戦兵器。今作はデッキ2つ同梱というすぐに対戦出来るテーマセット。ついでに各種人気テーマのアリスシリーズの再録が目立つ内容になりました。

アリスシリーズに関しては知ってた事も多かったですが、パッケージをアリスにしてほしかった・・・というのはさておきデザインがかなり変更されています。

カードゲームのQRコードは勿論ルールブックも追加。更にカード枚数も分かりやすい配置になっておりゲームシステム自体はさておきしっかりとハイレア加工+初心者と中級向けで分けられているのも良さげ。ベストなスターターセットです。

新規収録カードは10種類。残りは1弾から3弾の再録カードで組まれており、★4などのレア度の高いカードも惜しみなく再録されていますって書いてるのである意味勝負を仕掛けてきてる感はします。

 

元々イラストアドという点で見ればアリスはゲートルーラーの中でも売れる確率が高い商品カテゴリーであり、メジャーな所を突いている感じ。無難ではあるものの既に持っているユーザーよりかは新規層を獲得したいようにも見えます。

そして注意書きも品質向上を務めるという事で、パッケージからも今までの点を踏襲してる感じがします。こういった変化も含めてゲートルーラーが良い様に代わっていければいいですね・・・。

 

駿河屋での予約はこちら

 

トレカゲートルーラーDX対戦スターターセット 竜型決戦兵器VS覚醒アリス [GS05]

 

 

商品解説■全てのカードがフルフォイルのハイレア加工で作られた、初心者用と上級者用のデッキ2つのセット!
ユーザーが新たな仲間を勧誘するためにベストなスターターセットです。新規収録カードは10種類。
残りは1弾から3弾の再録カードで組まれており、★4などのレア度の高いカードも惜しみなく再録されています!

【商品詳細】
<セット内容>
スターターデッキ 2個(各50枚)
ルーラーカード 2枚
エナジーカード 3枚

※発売日以降の販売に関しましては初版、再販は選べません。予めご了承下さい。

 

まいログのプロフィール