【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV キノガッサ】強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるキノガッサの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

キノガッサの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVキノガッサを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

 

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

キノガッサの種族値や基本情報

キノガッサはキノコの胞子による催眠に加えて、テラスタルとの相性や気合のタスキ含めて厄介な補助技使い枠として重宝されます。

特に対面催眠を即打てる点だけでも強いのですが、サーフゴー対策に読みで地ならしを覚えさせる事でサーフゴーに抜群を取ったり、マッハパンチでタスキ潰しなどしっかり役割として対策しないとしんどいポケモンという事で注目されています。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

キノガッサのおすすめ技は主にマッハパンチ・キノコのほうし@きあいのタスキの構成注目されているものの、最近ではサーフ対策でのじならしを覚えさせる人もいる様子。また、キノガッサと言えば「ポイズンヒール」によるキノコのほうしから身代わりによって無限ループのような戦法も出来たりしました。
「キノコのほうし」自体は今作よりリククラゲとアラブルタケが使えるようになったものの技性能は優秀。またキノコ+剣の舞を覚える事で高打点で上から殴るといった戦法も可能です。ばかぢからがあれば高ダメージで1確を狙えるようになりますし、起死回生で逆転を狙う事も。
HP 60
こうげき 130
ぼうぎょ 80
とくこう 60
とくぼう 60
すばやさ 70
総合値 460

キノガッサの対策弱点

キノガッサは今作ではキノコの胞子と合わせてマッハパンチなど起点作りとして対策されるポケモンの1つになっています。環境においても警戒すべきポケモンでしょう。

タネマシンガンやテクニシャンなどの技をはじめテラスタルも強力。

ただし今作では補助技を喰らわないサーフゴーの存在も大きく、対面対策さえしてれば何とかなることも。またねずみざんのような連続攻撃にもタスキは弱いので、眠りを1回無効にできる上でキノガッサより早ければ何とかなりそうです。

他の胞子持ちと違って早いので鈍足系ポケモンに対して優位に出れる分、速さでとりあえずはガッサを抜けるような調整を目指したいです。

まいログのプロフィール