【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【スプラ3 ワイドローラー】 強い?弱い?対策や弱点などを考察【スプラトゥーン3】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『スプラトゥーン3』における、ワイドローラー 強い?弱い?対策や弱点などを紹介。扱いやすいのかどうかの評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。スプラトゥーン3が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。 

 

ワイドローラーの基本情報 

横塗りの移動速度は速く、ナワバリバトル向け

「ワイドローラー」は、先端の横幅と軽量ボディを両立した新しいローラー。スプリンクラーとキューインキを採用しており、横塗りでの移動速度を活かした攻撃と手段が速い武器なのが特徴になっています。

ワイドなだけに小さい小道などを一気に塗れる速さはすごく、初心者向けの武器になっていました。しかし1撃で倒せる火力がほぼ存在してなくて『中級以降では使いづらい』武器として扱われそうです。

ゴミ評価といわれる理由は火力

初心者のような武器として注目される武器ではありますが、評価は使えないゴミ武器というひどい評価を受けています。横振りが70ダメージなので2回振る必要がありますが、エイムが上がってくると2確打つ時間はないので対人では弱い判断な様子。

ただし単純にヤグラではスプリンクラーで守れるし、エリアでは倒せれば塗りの速度でエリアチェンジを狙える事。また、横を隠れて打ちつつ弾くことでキルを取れるので、新しい潜伏型としても活躍できるかもしれません。

 

 

ワイドローラーの弱点・対策

ワイドローラーの効果は主に塗りに特化した武器でありつつ細い縦振りでの1撃を狙おうと思っても塗れない武器でした。総合的な評価では初心者や低レート帯では銀モデラーよりに似た武器であり、高レート帯である『即時当てて倒す』レベルまでくると弱いように感じます。

使い慣れが必須とは言え、ローラー関連では1撃で倒せる魅力がどの武器にも必須で備わっているところを見ると今作かなり評価が分かれます。

 

初心者向けとしてはかなりいい武器で、サブスぺを使わないで強い武器かつ細い路地をしっかり濡れるのは大きな魅力。ガチエリア等では真価を発揮しそうですが、塗りでの攻め含めてコツが必要な武器になりそうです。

サブスぺの性能がえげつなく弱いので、上位層から見ると強化されないと使われない武器の1つになりそうです。ローラーとしては後衛武器になるので単純に縄張りとかでも前に詰めるだけで勝てます。

 

まいログのプロフィール