【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV コライドン】強い?弱い?対策や弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるコライドンの種族値や育成論・固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

コライドンの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVミライドンを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

コライドンの種族値や基本情報

コライドンはかくとう/ドラゴンでジャラランガがいない分9世代では1体のみの複合タイプ。ひひいろのこどうという天気を晴れにする上に晴れのとき攻撃が上がる効果持ちで晴れパの採用が可能な伝説ポケモンです。

基本情報とおすすめ技

攻撃が高く素早さも早いので実質攻撃特化の動きが一番戦いやすく、更にひでり効果は優秀。アクセルブレイクという専用技は『効果抜群』で威力が上がる性能です。

アクセルブレイクをはじめ、インファイトやげきりん。更にアイアンヘッドでフェアリー対策やワイルドボルトでギャラドス関連のメタが出来ます。

  • ばつぐん(4倍)    フェアリー
  • ばつぐん(2倍)    ひこう/エスパー/こおり/ドラゴン
  • いまひとつ(1/2)    ほのお/みず/くさ/でんき/むし/いわ/あく
HP 100
こうげき 135
ぼうぎょ 115
とくこう 85
とくぼう 100
すばやさ 135
総合値 670

コライドンのおすすめ性格

コライドンは攻撃が高いので控えでで確定1発を狙う意地っ張りや陽気がおすすめ。1撃は耐えれると見越して『素早さ』に振っておきたい所です。狙いたい相手としては素早さが遅いタイプの敵で鈍足とまではいかないもののあついしぼうで炎と氷を耐えれるような調整を目指してもいいでししょう。

特にエレキメイカーでの運用と一緒ですがコライドンが火力が上昇するのも狙いたいです。こだいかっせいの発動要員としての採用もおK。

コライドンの対策弱点

ミライドンはアクセルブレイクという専用技は『効果抜群』で威力が上がるので弱点は付かれたくない存在。またひでりにする効果は炎タイプの火力を上げてしまうのですが自身が半減なので等倍レベルしか喰らいません。

更に竜の舞は覚えないもののつるぎのまいの打点アップを交代読みで使われると悲惨。逆に言えばレイドとかがあっても舞いつつ打点を上げれるので有能。ある意味ではグラードンポジのような晴れ要因としても採用できますし炎タイプの弱点でもある水を半減できるのは強み。

まいログのプロフィール