【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【タクティクスオウガリボーン 序盤 攻略】中盤・終盤でも使える豆知識まとめ【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

タクティクスオウガ リボーン」の【タクティクスオウガリボーン 序盤 攻略】中盤・終盤でも使える豆知識まとめ!現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではタクティクスオウガ リボーンで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

 

タクティクスオウガリボーンの序盤攻略を振り返る

固有キャラ育成と交渉ができるところまで育成する

タクティクスオウガリボーンの序盤は特に自由度が高いですが、ステータスが高い固有キャラを基本的に育成していって強くしていくのがおすすめになっています。交渉などやれる事は多いので、序盤での交渉を含め欲しいキャラを交渉できるような感じで育成することが序盤で考えておきたいポイント。

交渉もポケモンみたいに㏋を減らす事で確率はあがりますが、実際に使おうとすると

 

回復や編成は序盤から行っておくべき

タクティクスオウガリボーンはきほんてきに編成とかキュアリーフなどの回復をセットしておくことでクリアが容易になります。いきなり戦闘というわけではないのでチャプターを選ぶ前にしっかり装備やセーブを行う事をおうすめ。アルモリカ城までにしっかり整えておきたいところです。

演習でこまめにレベルを上げていく方が良さげ(´・ω・`)

AIコマンド機能をゴルボルザ平原で解放しておきたい

コマンド機能の追加は非常にやっておきたいイベント。序盤の段階で解放されるので解放をストーリー前に終わらせておきたいです。ストーリー的には戻るのは嫌な感じしますけど、しっかりイベントも進むのでやっておきたいです。

因みに装備とかも増えてるはずなので、わからなかった人も敵が強いと思って下がればわかった人も多いかもしれません。

 

設定のおすすめは?

戦闘が始まる際にいろいろとグローバルコマンドから設定を選ぶ事が出来ます。HPの表示を上に表示できる設定で判別しやすくなったりプレイ速度の上昇やカメラ操作など基本的にいじれるのでおすすめ。早めにいじっておくほうが快適に進めます。

 

画質やハードに関してはあまり差を感じない

タクティクスオウガリボーンはタクティカルゲーム故のシステムなので画質の差はあまり感じませんでした。電撃オンラインや他のハードでの配信も見ると参考になりますがゲームが主に停止画や戦略系のゲームなのが大きいです。

特に今作は戦略系ゆえに携帯で遊ぶというユーザーの方が多い印象も。ロード時間もあまり気にならない程度だったので今作はSwitchを推しておきたいです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

タクティクスオウガ リボーンとは


www.youtube.com


www.youtube.com

『タクティクスオウガ リボーン』2022年11月11日(金)発売
※Steam版は11月12日(土)発売


タクティカルRPGの金字塔『タクティクスオウガ』が更なる進化を遂げ、今ここに新生!

『タクティクスオウガ 運命の輪』 (2010)をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップ!ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

かつて『タクティクスオウガ』をプレイしたことのある方には“思い出を越える”体験を、初めて『タクティクスオウガ』をプレイする方には“いままでにない”体験を提供します。


公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/tor/

公式Twitterhttps://twitter.com/TacticsOgre_PR

「タクティカルRPG。満を持して登場!という事で、新規ゲームのタクティクスオウガのパワーアップ版が登場です。実際はリメイクに近いので単なるリマスター版ではない、バトルデザインをリメイクし新生したという面もあって不安もあったわけですが、ストーリー展開など評価が高くなっています。

 

タクティクスオウガ リボーンと評価感想まとめ

タクティクスオウガ リボーンとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール