【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【スプラトゥーン3】ヒーローモードのクリア後報酬は?ヒーローレプリカシリーズの入手方法などに

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スプラトゥーン3における、【スプラ3】ヒーローモードのクリア後報酬を紹介。スプラトゥーン3の「ヒーローモード」について掲載しています。スプラ3/Splatoon3(switch)の実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。スプラトゥーン3が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。 

 

【スプラトゥーン3】ヒーローモードのクリア後報酬

ヒーローブレインレプリカなどのレプリカシリーズが登場

ヒーローモードのクリア報酬はレプリカシリーズとステッカーがもらえるようです。ヒーローシリーズのステッカーはロッカーでそのまま活用使えそう。

エンディング後にレプリカシリーズとステッカーがもらえたので性能が高いのかと期待したのですがスプラシューターと同等性能の様子。また、

  • ヒーローブレインレプリカ
  • ヒーロースーツレプリカ
  • ヒーローブーツレプリカ
  • シューターレプリカ    

4種類が入手できます。

ヒーローモードは操作方法やステージ式のモードが特徴

対人ゲームが基本のスプラですが、基本操作などの方法を学べるモードでした。アイテム収集しつつキャラ強化が可能なので便利。サーモンランとかナワバリバトルには影響ないので対人に興味ない人やヒーローシリーズがいらない人は勧めなくていいかも。

 

因みに、【スプラトゥーン3】ロッカーの場所はどこ?という事で色々と聞かれる事が多くなりました。スプラ3のロッカーが分かりづらいので今作は探してる人が多い感じですね…。

場所としては、マッチ入る場所の右側に存在しているので確認してみましょう。

ロッカーの解放条件

スプラ3のロッカーはランク4に到達した後に開放可能です。ザッカ屋へ向かう必要もあるので、ナワバリバトルにてランクを上げつつ動きましょう。

ランク15まで到達すると大きなロッカーに出来るのでランクを上げつつロッカーを楽しんでいきたいですね。飾り付けが出来る機能なのでステッカーやパーツなどを置いて遊んでみたいです。

 

スプラトゥーン3の評価

総合評価

評価中
グラフィック ★★★☆☆
個人的期待 ★★★★☆
ネットの評価 ★★★★☆
ゲーム発売日 2022年秋
価格

パッケージ版が

注目点 スプラトゥーン3

ゲームは1日5時間以上、色々と購入して遊んでる中の人2人目です(@netrain999)

ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」の評価「今作はスプラトゥーン3の体験版。前夜祭フェスの開催でしたね!マッチメイクの使用やトリカラバトルの内容や称号などの存在もあって非常にプレイヤーが楽しめるような結果に(´・ω・`)なったと思います。

「内容としてはどうしても古参プレイヤーの上手さも相まって『人を選ぶゲーム』だけど、APEXのようなカジュアルであれば楽しめるような仕様も多く見受けられるような仕様だったのは嬉しいわね(。・ω・。)」

「2までの要素を良い様に変えていったようなものですけどEスポーツに寄せた競技性を目指すという点で『ゲームプレイヤーの上手さ』が楽しさに直結しすぎてた気がしますの。それをどう変えていけたが今回の課題ですわね」

「スプラトゥーン2の大きな課題が残されるかどうかですね。後はバトルが始まらない現象もあるようです。こういった事情が起きてしまったのでクソゲー判定をする人も増えてますが『再起動』はある意味めんどくさいなーと思ってしまったり。あとは神ゲーかクソゲーかもゲームを遊ぶ結果による所もあって。

スプラトゥーン3は面白い?つまらない?

スプラトゥーン3は今まで通りの内容で見ると前夜祭から大盛り上がりしているような内容が目立つ結果になりました。実際に、前作を楽しんでる人には朗報でしたが、スプラ3で回線切断されると無効になるケースがあったり通信のエラーが起きてしまうという際の対応が非常に遅く…さらに新規勢と古参との実力差もマッチでは出てしまい勝てる試合じゃないと嘆くユーザーも。

 

問題はこのゲームのやりこんでるプレイヤーに対しては新規勢が勝てない。という点をどう改善するのか。はたまた改善しないのかで大きく変わる印象を受けました。それ故のトリカラバトルのようなマッチ方式なのでしょうけど、新規武器や武器構成が近い所でマッチする?のもメリット・デメリットが分かれてる感じもしますし、今後のキルウェイトや、マッチングが悪くなれば過疎になる問題はどうなるのかが注目ですね。

【スプラトゥーン3 感想】ネットの声まとめ

 

 

【スプラトゥーン3 感想】まとめ

スプラトゥーン3の感想としては面白そうな神ゲー。ただし新規勢は上位マッチングに足取りが重いと感じる作品でした。

まいログのプロフィール