【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【Rust 感想】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見と遊んだ感想など【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2021年に「Rust」が発売!現状の様々な所でのネット掲示板での内容の振り返りを個人的な意見で炎上・民度や暴言などを含めて、Rustで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

【Rust 感想】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見と遊んだ感想など【日記】

【Rust 感想】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見と遊んだ感想など【日記】



【Rust】とは

www.youtube.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なんか配信者鯖ってのが出来てるらしくって、APEXのストリーマー?とかユーザーとかが色々と移動しまくってる感じみたいですね。

最近アークサバイブとか色々と買おうと思ってたんですが、このゲームも結構面白い感じがしたんですよねー・・・・と言いつつ。ストリーマー鯖と普通の鯖は違うという事を理解しなければならない気もしました。非常に面白いサバイバルゲームというよりかは「一瞬で努力が消えるゲーム」な印象を受けたゲームでもあります。

 

売上は昨年末に300万本セールスの達成。6月3日から7月3日までの販売本数は26万7,741本という結果を残している様子。非常に好調で、apexユーザーがこっちに流れるのかが気になりますが、ゲーム的にはジャンルが全く違う感じ。

ただ、相手に攻撃する手段は弓とかで『ボセックボウ』のようなエイム力が大事だったりするゲームになってるので『fpsが苦手な人は本当に無理』なゲームだと感じました。サバゲーと言いつつも敷居が高い。そんな雰囲気を感じざるを得ません。

 

ただ、それを乗り切ったら神ゲー。相手の所持品を奪いつつ楽しみたいゲームですが、初心者狩りとかもある中で楽しめるかはリアフレとか色んな要素が欲しいですね。

【Rust】評価や感想は?

Rustの評価や感想などネットの声をまとめ

【Rust】クソゲー・酷いと言われていた点は?

rust関連のゲームのクソゲー点は主にpvpやpk要素が強い点です。相手のアイテムを奪うなどゲームにおいては面白い点が逆にクソゲーに感じてしまう事もあります。

自由度が高く、ゲーム性は高いのですがその一方で『一瞬で努力が無駄になる』ようなこともしばしば。奪うという事は奪われるという事でもあって、頑張ってるものが一瞬にして消えます。本当の意味でシビアなゲームです。pkとかpvpを楽しめる人には非常に楽しめるゲームと言えそうですね。

 

あとは、RUSTはサバイバルMMOという側面もあるのでコミュニティも同時に課題になります。ぼっちでも楽しめそうですが、 Rustは元々ソロ非推奨ゲームです。

じゃあクソゲーって言ってる人はぼっち・・・とは限りません。

実際に遊んでみるとゲームの上手さ以上に運や気軽に遊べないサバイバル感が癖になるのですが「イライラも募る事がある」ので、ストリーマーが楽しんでるし自分も絶対に楽しめると思わない方がいい系のゲームです。

【Rust】感想まとめ

【Rust】が神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見と遊んだ感想のまとめをまとめると「人気なサバゲー」という印象でした。ただし、PVPとしての感覚よりかはシビアなゲームって印象なので好き嫌いが分かれるゲームと言えそうです。 

まいログのプロフィール