【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ロックス ワンピース】ネタバレの957話で判明した内容と黒ひげ海賊団の謎は?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ワンピース最新話のネタバレとか考察情報にでロックスとワンピースの関係性やロックス海賊団で登場してたロックス・D・ジーベックの予想やみんなの反応をまとめ。

【ロックス ワンピース】ロックス海賊団は最凶の海賊団?

ロックス海賊団について気になったという質問があったので、調べつつ考えてみる事にしました。

最近異様なほどに注目を集めてる訳ですが、そもそも考察や推察が多くて『本当に出たワンピースの情報』のソースがあまりない状況だったりしますが、結構画像とかでチラホラ出てる事や、名前の由来なのである程度分かる事も出てきました。

特に悪魔の実を食べたかどうかも定かではなく、更に言えばゴールドロジャーの素性も全然分かってません。現状大きく判明したのはワンピース95巻より、957話の振り返りから『島での戦いとその正体が若干分かる』位であり、どういった強さだったのかもほぼ隠されている状態です。

戦った場所もゴッドバレーなので『そもそも神とか世界とか壮大になる伏線』を広げまくってるのでるのですが、とりあえず現状分かっていることを振り返りましょう。

【ロックス ワンピース】ロックス海賊団のソースを振り返る

ロックス海賊団とロックスは約40年前で猛威を振るっていた海賊団の事。

2020位から色々と注目されていた存在で、海賊王ゴールドロジャーとの宿敵でもありましたした。要するに悪役みたいなキャラの立ち回りであり、その歴史が繰り返す=黒ひげとの関係性を度々示唆するような感じでしたが1000話近くでもあまり話に出てきません。

 

伏線も多かったのですが、その中で何故そこまで情報が出てこないのかが957話で明らかになっていて「最後にガープと戦った英雄伝説」との結果が影響していた訳です。海賊達の覇権を握っていたとされる凶悪な海賊でありつつ、『ロックス』とファミリーネームで呼ばれていた事や、モンキー・D・ガープとの関わりが一気に判明したので注目されたわけですね(´・ω・`)

 

ロックス海賊団は、海賊島ハチノスにて1つの儲け話のために海賊たちを束ね、ロックス海賊団を結成するという所から始まった海賊団。

ヴァンガード/英語版/SP/グレートネイチャー/BT第7弾 Rampage of the Beast King[獣王爆進]BT07/S02EN [SP] : Guardian of Truth,Lox/真理の守護者 ロックス

イカスぜ!ロックス。

というような感じで実はロックスの名前の由来が結構分かっていないのもポイントになっています。ロックス・ターという伏線が張られているのではないかとか語られていたり、モンキーとの兼ね合いで門を閉じ込めた存在としても。

 

そんな中で、957話で語られてたものを入れても容姿は1000話を超えてもシルエット位しか出ませんでした。人物の見た目で髪やコート。笑い方も含めて黒ひげやモンキーDドラゴンの家系という話とか色々と憶測が飛び交っています。

【ロックス ワンピース】禁忌に触れ抹消された?

www.youtube.com

ただし、『世界の王』になる為、世界政府に牙を剥いて世界の禁忌に触れすぎたという事で島の戦い事潰されてしまった存在というのに『いまだに出てこない』理由が分からなかったのですが、海賊同士で仲が悪い他に禁忌を知りすぎたという実例があるようです。

実際にそれから30年以上は経ってる訳ですが、ロックスの全貌だけは全く明らかになりません。世界政府に牙をむいてしまった点や共同戦線を組んでなどしてタブーごと消滅したという点を2022年の映画では振り返ってくれるのかどうかという所。

正直ロックスがどれほど強かったのかは不明ですがエドワード・ニューゲートやシャーロット・リンリン。百獣のカイドウ・金獅子のシキとかとつるんでたのも事実なので『そのまま年十年後に残っていれば壊滅的な被害を受けたドリームチーム』だったのは間違いなさそうです。少なくともカイドウとリンリンがいるので世界政府的にも動かないといけないでしょうね。

どちらにせよ38年前のゴッドバレーで天竜人とその奴隷たちを守るために、手を組んだロジャーとガープとの戦いで倒されているので、ロジャーよりかは弱い設定になります。ピクシブでも書かれている様に復活すれば脅威という話は38年後でも変わってない様子。そりゃ振り返りたくもない悪夢だなぁ。

壊滅後も語り継ぐ者が殆どおらず、歴史の影に身を潜めたとされている(ただし、当時の海賊や海兵の耳には、その脅威だけが伝わっていたという)。

現在は故人だが、ヒナ曰く「船長を失っても力は増している」とのこと。ガープからも「復活すれば脅威」とまで評され、ロックス海賊団への懸念は未だに続いている。

ロックス・D・ジーベック (ろっくすでぃーじーべっく)とは【ピクシブ百科事典】

【ロックス ワンピース】ロックスの意思が潰えていない・・・

ロックスの意思が消えていない理由として黒ひげ海賊団の載っている船がサーベルオブジーベックという船の名前という事が挙げられます。船の名前が実質名前になっている船はほぼ無くて「その海賊団の意味合いや心情」に繋がっていることから『すでにロックスの力を持っている』か、それに近い何かを揃えていることになりそうです。

 

ロックスの剣を持っているのか、ロックスの食べた実を剣に食べさせているのかも不明。伝説のカリスマ的存在な彼と計画を白ひげ海賊団にいるころからあまり今後どこかしらで会う事になりそう・・・?

【ロックス ワンピース】ロックス海賊団の反応まとめ

 

まいログのプロフィール