【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー】蛹の虫籠さんとの共同発表が公開。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ゲートルーラー】蛹の虫籠さんとの共同発表が公開。

【ゲートルーラー】蛹の虫籠さんとの共同発表が公開。

蛹の虫籠氏・ゲートルーラー公式の共同発表です。
一般に流布されている、 「蛹の虫籠氏の開催したイベントに対し、公式から圧力があったのではないか」 という話について、蛹の虫籠氏及びゲートルーラー公式から連名で「そのような事はなかっ た」と改めて発表させていただきます。 皆様、お騒がせいたしました。
先日公式から発表させて頂きました警告文が踊の虫籠氏に送られており(イベントの開催に 関与するものではありません)、その件に留意した蛹の虫籠氏が、判断としてイベント中止 の動画を投稿したものです。


イベント自体は開催されましたが、騒ぎとなったため公式が調査に乗り出し、蛹の虫籠氏及 び関係者と直接お会いし、情報交換を行った結果、上記の事情が発覚致しました。
その後、「まるこめクラブ」様と「TCG/ボードゲームCafe&Bar スターダスト」様のお引 き合わせで、蛹の虫籠氏と池っち店長が直接話し合い、警告文の件も含めて、完全和解で決 着となりました。


蛹の虫籠氏は今後、動画やツイッターでの言動を改めると約束してくださいましたが、池っ ち店長からは「せっかく人気があるんだから、蛹の虫籠君のキャラクター性があんまり変わ らない程度に気を使ってくれればいいよ。」と提案しています。
今後は蛹の虫籠氏の動画等、活動を公式がサポートする事も予定しています。
今回ご協力下さった、「まるこめクラブ」様、「TCG/ボードゲームCafe&Bar スターダス ト」様に心から感謝いたします。 ありがとうございました。

とりあえず、ゲートルーラーに関して解決しはじめた件を少しだけ。

上記のツイートの件に関して問い合わせを行い、ある程度の事実確認を行いました。
蛹の虫籠さんに関してはDMでの連絡を待っている状態です。まだご連絡と既読が付かないので今回は判明した内容のみ振り返っていきます。

ただし本来はこういった行為で突っ込んで聞く事は迷惑行為です。

それを含めてある程度何かを言われるのを覚悟の上で、市場の為の解決のために動きます。ゲートルーラーに関しても、凸やDMでの混雑。またアンチ的発言での公式対処を減らす為の自分なりの行動です。対処が減ればそれなりに返答が多くなると思いますのでご協力をお願いします。

 

 

今回の件でまず判明したのは、ゲートルーラー側、公式のご意見によると、蛹の虫籠氏氏に関してツイートさせて頂いたとおり、公式がイベントの中止を求めたという事実はございませんとの事でした。この件に関しては、これ以上の言及は現時点では予定ございませんとの事です。

 

からすまさんに関しての謝罪は「誹謗中傷」のような発言が元でしたが、蛹の虫籠氏さんの動画を確認すると公式から連絡があり、大会を中止・・・とあったので『何を言及していたのかが不明』な状態です。ただ、公式より中止してほしいとの声があったと確定した言い回しではありませんでした。

 

不確定な要素は「ゲートルーラーが中止と言及したのか」との事ですが、これをDMより情報提供を頂いたので「別の案件で中止になった可能性がある」とも読み取れるようになりました。

からすまさんの様に「何かしら蛹の虫籠氏さんのツイッターにてアクションが起きる可能性がある」事も考えられますし、少なくとも今週か年末年始には動きがあると考えて良いと思いました。

 

公式としても潰したという言葉はいただけません。

圧力をかけている・潰したという発言がないのに公式が潰したと話題にしてしまっているのが批判として挙げられています。こういった点だけは否定せざるを得ない状況ですが、本当に潰していないとなると何かしら外部や関係者の中止事情などもある可能性があります。

 

言及しすぎると何処かで訴訟されるので大きな断言が出来ない状態ですが、もう少し時間が立てば解決する問題だと感じました。数週間位待ちましょう。

まいログのプロフィール