【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王TCGやTCGwiki・フラゲ・最新情報を追う総月間メディア300万PVの遊戯王専門+サブカル情報サイト。(速報,フラゲ,リーク)&高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲームやトレンドも追ってる元祖キャラブログサイトです

【遊戯王裁定】自分の「俊足なカバ バリキテリウム」の効果で、相手が墓地のモンスターを特殊召喚した場合、「エクソシスター・エリス」の効果を発動できますか?

自分の「俊足なカバ バリキテリウム」の効果で、相手が墓地のモンスターを特殊召喚した場合、「エクソシスター・エリス」の効果を発動できますか?

 

その場合、自分は「エクソシスター・エリス」の『②』の『自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる』効果を発動できますか?


Answer
発動できます。

とのことです。とりあえずエクソシスター構築でコンボ起点として扱うことは可能っぽいですね・・・(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

 

絶火の魔神ゾロア

地縛神 Ccarayhua

f:id:hukusyunyu:20210824001056p:plain

 

楽天市場で予約開始!お早めに~!