【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【謎解きポケカ答え】ナゾトキポケカの答えが何か転売ヤーに刺さる言葉だった話【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今日の夜中更新はナゾトキポケカですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「いやぁ。本当に難しかった問題も多くてびっくりしましたよと思いました。クイズ内容とかはネタバレを控えろ的な空気はありましたのでツイッターのDMとかで聞いてくれればいいんですが、ネタバレせずに言えばカードと連動した問題を作るというのは「カードを知ってもらういい機会かなぁと」思った訳です。

 

 

子供でも楽しめる新しいカードの在り方な感じがしました。

 

例えばイエッサンの問題などであれば「幼稚園児でも楽しめるクイズ」であり、年齢層にとらわれているものではありません。道中では読み方とかの差異はあったものの「全体的に小学生までで分かる問題」ばかりです。

ポケモンカードゲーム/C/強化拡張パック イーブイヒーローズ045/069[C]:イエッサン

 

逆に転売ヤーだけの知識で見てしまうと解けないようなカード問題も多くあります。

 

 

そもそもポケモンというコンテンツを知ってないと「クリアできない」ものもあったのでSNSであった「転売線引きのクイズコーナー」に近いものを感じました。

f:id:hukusyunyu:20210530041146p:plain

【謎解きポケカ答え】ナゾトキポケカの答えが何か転売ヤーに刺さる言葉だった話

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「こういったものって意外と専門的なものが必要かと思えばそうではないものも多いです。上記の問題もちょっとはポケモンを知ってないと分からないし、調べないとクリアできない=嫌でもポケモンカードを眺める時間がいるという事になります。

問題が難解になればなるほど「クイズの難易度」も上がるし、ヒーローズ以外で出てきてないポケモンも多く出てくるんですよね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ考え尽くしても難しい問題は多いわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「くっそ難しいのもありますからね。ただEXTRAの問題はあれって多分実物ないと正確な答えが分からない気もするんですよね・・・(´・ω・`)ちょっと忘れちゃったけど今回は転売ヤーの一件もあったしキチンと調べればなんか分かるようになっているのは良かったです。

 

因みに個人的にクリアしたのは駿河屋で画像を確認しつつやってたんですが問題なくクリアできたので現物ない人は駿河屋でちゃっと検索した方が良いかなと思います

 

★ イーブイヒーローズ | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

 

www.tcg-bloglife.com

 

個人的にこういった企画は今までデュエマや遊戯王とかでもあまり無くて「カードと公式サイトが連動した」のってすごい画期的だなと思いました。

 

それにイラストにストーリーがあるというのを前提にしているので、カードを使う楽しさが出てきます。昨今では当たりで高いカードだけ注目されがちですが、コモンカードや安いカードにも魅力が物凄いあると感じる時間ではないでしょうか。

 

今一度全てのカードに目を通してみると新しい発見があるかもしれませんよ?(´・ω・`)

 

 

 

まいログのプロフィール