【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ゲートルーラー】優勝者30万!?総額350万円の大型大会「ゲートルーラーグランプリ2021」が開催決定!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

f:id:hukusyunyu:20210328233852p:plain

画像は当大会にて配布予定のプロモーションカード「千年桜」(グランプリ限定仕様)です。画像は開発中のものとなっております。配布方法については続報をお待ち下さい。

 

ゲートルーラーグランプリ2021の概要をお伝え致します。

 

・店舗での予選を通じて店舗代表者を決定し、各地でエリア代表戦を行います。

(店舗予選とエリア予選はポイント制の2人チームタッグ戦を予定しております。)

・各エリア代表者(計64名)に5万円をお渡しし、関東地方にて決勝大会を行います。

(決勝大会は個人戦を予定しております。)

・決勝大会優勝者には30万円、その他上位者にも豪華な記念品をご用意致します。

 

また、予選から決勝大会まで様々な限定プロモーションカードの配布も行われます。

詳細は続報をお待ちください。

 

(上位者64名にお渡しする5万円、決勝大会優勝者への30万円は、景品表示法上の懸賞ではなく、使用デッキレシピの提出やインタビューといった、一定のご協力に対する取材協力費としてお支払い致します。)

 

(《カミガカリ》《太陽系バックパッカー》《絶対爆発!宇宙ミミック》)は、今回のエラッタにより機能が変更になります。

これらのカードは当初こちらの想定と実際の機能が異なっていましたが、すでにそのルールでのプレイングが浸透していたため、エラッタは適用しませんでした。しかしその結果、いたずらにルールが複雑化し、また初心者に非常に分かりづらいことから、このままでは今後のゲームの発展の妨げになることを危惧しています。そのため、これらのテキストを修正します。

これらの適用は、2021年4月3日の大会からとします。

《カミガカリ》
-対象カード

2020GB01-064
2020GB01-UR09
-カードテキスト

誤:【OD】場の君のカード1枚を選び、破壊してもよい。そうしたら場の相手のカード1枚を選び、破壊する。

正:【OD】場の君のカード1枚と場の相手のカード1枚を選び、その君のカードを墓地に置いてもよい。そうしたらその相手のカードを破壊する。

《太陽系バックパッカー》
-対象カード

2020GB01-101
-カードテキスト

誤:■通常[場の君のカードを1枚破壊する]これをダメージゾーンから通常召喚する。君は1ダメージ受ける。

正:■通常[場の君のカードを1枚墓地に置く]これをダメージゾーンから通常召喚する。君は1ダメージ受ける。

《絶対爆発!宇宙ミミック》
-対象カード

2020GB01-120
-カードテキスト

誤:■セットされているこれが相手の効果によって破壊された時、相手に2ダメージを与える。

正:■セットされているこれが相手の効果によって破壊されて墓地に置かれた時、相手に2ダメージを与える。

 

【#ゲートルーラー】ゲートルーラー公認サークルの募集を開始!プロモーションカードなどを配布できるイベント開催も!

【#ゲートルーラー】ゲートルーラー公認サークルの募集を開始!プロモーションカードなどを配布できるイベント開催も!

「ゲートルーラー公認サークル制度」とは、オンライン、オフラインの両環境を問わずに「ゲートルーラーのイベントをやりたい」、「自分が主催者と成って、ゲートルーラーを盛り上げたい」とお考えの皆様に向けた取り組みです。

 

ゲートルーラープロジェクト内に担当者を置き、ご申請頂いたサークル様を「公認」させて頂きます。

 

「公認」されたサークル様には、各種のプロモーションカード等を必要な数だけ提供させて頂くことで、サークル様主催のイベント開催をお手伝いして行きます。

 

例えば、公共や商用の会場を借りての交流会や、店舗の対戦スペースをお借りしての対戦会など、ゲートルーラーを楽しむイベントを自由に設定して頂ければ、サークル主催者様にお送りしたプロモ―ションカード等を景品として配布して頂けます。
また、一部のプロモーションカードをご協力頂いたお礼として、ご提供させて頂きます。

一つ一つのイベントごとに、細かく開催申請を頂く必要はなく、主催者様が自由に企画を立てて、イベントを実行して頂きたいと思います。
あなたのアイデアで、ゲートルーラーをガンガン盛り上げて下さい!

配布されるプロモーションカード

配布されるプロモーションカード
■冬将軍御影(限定エンボス加工カード)


サークルの主催者様と一部の運営関係者様に送られる、限定カードです。

■分福茶釜


サークル様のイベントで気軽に使って頂ける、参加賞想定のカードです。

■月下の狙撃手


サークルでのイベントで気軽に使って頂ける、参加賞想定のカードです。

■牛鬼 羅喉(キラカード、トリミング違い)


サークルイベントの上位賞としてお使い頂けるプロモーションカードです。公認サークルでのイベントでしか配布されない貴重なカードです。

f:id:hukusyunyu:20210328083410p:plain

 とりあえず発売当初で10人規模の大会を開催。

発売前ではどういったデッキが多かったのかの分布図です。最終的にカジュアルで回して試したいという部類であればナイトという結果になった感じでした。

勝ちに行くのであればアプレンティスなのかもしれませんが、色々と楽しむ方向性で見ればナイトでも優勝したり楽しめるのかと思います。ここはウチのディスコード鯖の特殊な状況なのかもしれません。

 

使用デッキは下記の通り。

f:id:hukusyunyu:20210328083840p:plain

赤色と桃色選出はあれど、『ミリタリーやコントロール』など第二弾のボリュームでようやく赤桃以外でシナジーを組める段階までになったカテゴリーも多くあり、ZAP以外の相互互換に近い除去、7点以上の打点の強みなど各種色の面白さが出てきたのかと思います。

 

また、特殊召喚という動きはかなり強かったです。今後赤桃も脅威となるかもしれないので一度大会っぽいのを継続してみようかなと思います。

 

ウチのディスコードは基本的にはのんびり遊んで大会で実践形式なカジュアルイメージなのでドシドシ参加してもらえれば幸いです。あと大会ですが19時からとかなので『大人数』で遊ぶ時はなにかしら制限つけるかもです・・・。

discord.gg

トレカゲートルーラー スターターデッキ NYゾンビ事変 デッキ

 

 

トレカゲートルーラー スターターデッキ 竜王と共に デッキ

トレカゲートルーラー ハイレアリティパック第2弾 邪神襲来 [1カートン]

 

トレカ【BOX】ゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来トレカゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来 [1カートン]
トレカ【BOX】ゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来

 

まいログのプロフィール