【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー おすすめカード】池っち店長がおすすめする各軍の強力カードを紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ゲートルーラー おすすめカード】情報まとめ!

【ゲートルーラー おすすめカード】マジカルユニバース編

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳でゲートルーラーのおすすめカードを軍ごとに紹介です。

宇宙船ヴェルオクト号(フォイルVer.)」なども含めマジカルユニバースでは、イベントによるダメージ付与が多くチョイスされていました。マジカルユニバースにはユニットではなくルーラーにも直接ダメージを与えられるのもあったりダメージを割り振ったりする効果も多くある非常に強力なカラーです。

宇宙船ヴェルオクト号(フォイルVer.)はユニット2でかつHPや打点。更にSTKも3あるので非常に強力だったりします。割り振り系のカードや主要カードはとりあえず入れておいて問題なさそう。ZAPZAPZAP!の振り分け除去も優秀なのでこれも1枚欲しいかな?って感じですね。

詳細と購入はこちら!

 

ゲートルーラー/☆☆/ユニット/マジカルユニバース/宇宙遺産/フューチャーメン/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成2020GB01-103[☆☆]:宇宙船ヴェルオクト号(フォイルVer.)

ゲートルーラー/☆/イベント/マジカルユニバース/魔法/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-119[☆]:エーテルフィールド(フォイルVer.)

ゲートルーラー/イベント/マジカルユニバース/ミリタリー/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GS01-016:ブラスターキャノン(フォイルVer.)

ゲートルーラー/☆☆☆☆/イベント/マジカルユニバース/火力/魔法/ブースターパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-097[☆☆☆☆]:ZAPZAPZAP!

【ゲートルーラー おすすめカード】東妖編

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「HP増加とガシャドクロ。後はユニット2バニラの紹介だった東妖軍。たたりじゃー!はどこ行った!?と思いますが、現実的に入れとけカードとはちょっと性質が異なります。

タッチでディスティニーソードを入れた侵略次元+東妖の流れ含め盤面を作る事が得意なデッキ故の強力さはあり、防御ユニットを除去できる「冬将軍 御影」の存在もその中では大きい存在かもしれません。現状ではガシャドクロなどの大型ユニットをまず採用検討してから守るカードを入れるだけでも強力。

東妖軍デッキのバランスはほぼこのカードをまず持ってるかで語られるのか…も見ていきたい部分ですね。

 

ゲートルーラー/☆☆☆☆/ユニット/東妖/怪異/ミリタリー/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-065[☆☆☆☆]:巨骸装甲 ガシャドクロ(パラレルフレーム・フルアートver.)

ゲートルーラー/☆/イベント/東妖/魔法/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-092[☆]:大祓(フォイルVer.)

ゲートルーラー/☆☆/ユニット/東妖/怪異/ビースト/ブースターパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-072[☆☆]:牛鬼 羅喉

ゲートルーラー/☆☆☆/ユニット/東妖/怪異/戦士/ブースターパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-069[☆☆☆]:冬将軍 御影

【ゲートルーラー おすすめカード】ウォルナー編

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ウォルナー軍に関してはユニット0でHPが5もあり、更に創生召喚に使えてほしかった「東妖軍ウォルナー派遣部隊(フォイルVer.)」などがチョイスされています。まぁ実際シオリ・ローディアは採用しないと創生召喚できないので池っち店長的には創生召喚を押したいのかなと。

深淵奏師 アリギエリ」とこの部分はスターターデッキの構築度合いで変更されやすい所になります。(´・ω・`)どっちを使うかはあなたしだい!」

ゲートルーラー/☆☆☆☆/ユニット/ウォルナー/魔術師/闇/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-005[☆☆☆☆]:深淵奏師 アリギエリ(パラレルフレーム・フルアートver.)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain深淵奏師 アリギエリ」もそうだけど、ウォルナーはキーパーツがあるからそれをまず採用してって感じになるわね。

ゲートルーラー/☆/ユニット/ウォルナー/戦士/ミリタリー/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-030[☆]:東妖軍ウォルナー派遣部隊(フォイルVer.)

ゲートルーラー/☆☆☆☆/ユニット/ウォルナー/魔術師/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-006[☆☆☆☆]:帝国魔術師 シオリ・ローディア(パラレルフレーム・フルアートver.)

ゲートルーラー/☆/ユニット/ウォルナー/大地/ビースト/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-021[☆]:ブルタウロス(フォイルVer.)

 

【ゲートルーラー おすすめカード】アトラス編

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「アトラス軍は、大型ユニットの紹介というよりかは小型での紹介が主になるわね。サポート系列もそうだけど、STKが強いユニットが結構少ないってのは結構なマイナスポイントだからそれを補う感じの出張系が採用したい感じになるわね。

その中でも「特技兵 ブルズアイウルフ」は間接的に採用したいカードって印象は強いわ(。・ω・。)相手にダメージを与えるから実質2打点与えるカードとして注目したいわ。

ゲートルーラー/☆☆/ユニット/ATLAS/ミリタリー/ワイルドフォース/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-044[☆☆]:特技兵 ブルズアイウルフ(フォイルVer.)

ゲートルーラー/☆☆☆/ユニット/ATLAS/ミリタリー/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-037[☆☆☆]:主力機甲兵 ヴィクター(フルアートver.)

ゲートルーラー/☆☆/ユニット/ATLAS/ミリタリー/ワイルドフォース/ハイレアリティパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-044[☆☆]:特技兵 ブルズアイウルフ(フォイルVer.)

ゲートルーラー/☆/イベント/ATLAS/火力/ミリタリー/ブースターパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-061[☆]:サプレッション・ファイア

ゲートルーラー/☆☆☆/ユニット/ATLAS/ミリタリー/ワイルドフォース/ブースターパック第1弾 地球&異世界連合結成!2020GB01-038[☆☆☆]:一等軍曹 ランパートエレファント

 

 

 

【ゲートルーラー 最新情報】各種店舗で予約開始!|各種予約可能テンポの情報まとめ!

【ゲートルーラー 最新情報】各種店舗で予約開始!|各種予約可能の情報まとめ!

駿河屋で予約可能になりました!購入はこちら!

駿河屋は予約で20%オフでお得です!

購入は下記の一覧より検索・購入できます・数が少なくなってますのでお早めに!

 

ゲートルーラー オフィシャルガイドブック (ATMムック)

トレカ【BOX】ゲートルーラーブースター第1弾 地球&異世界連合軍結成!

トレカ【BOX】ゲートルーラーハイレアリティパック 地球&異世界連合軍結成


トレカゲートルーラーデッキ 魔竜召喚 デッキ

まいログのプロフィール