【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 フラゲ】公式よりサイコショッカー徹底考察動画が公開!デスペラードが注目!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

www.youtube.com

購入はこちら!

>>遊戯王/スーパーレア/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-DP19-JP015[SR]:デスペラード・リボルバー・ドラゴン

【サイコショッカーデッキ】相性の良いカード,展開で採用したいカードは?

サイコショッカーデッキで相性の良いカードや展開。注目されているカード等を紹介していきます。

「サイコショッカーデッキの紹介で注目したいポイントは機械族・闇属性という面でもあり《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》などのサポートを得れる事、他には精神操作などのコントロール奪取系カードは採用しておきたい所でしょうか。

デスペラード・リボルバー・ドラゴン》は攻守ともにサイコショッカーデッキで届かないラインである事に加えて「効果破壊も出来る1枚」故にサイコショッカーとも相性が良かったりします。

超えられない打点やモンスターを除去する要素がサイコショッカーデッキでは希薄なので対象を取れないカードは耐性を持っていますが結界や禁じられたシリーズで罠カードを切る事でそのままサイコショッカーの展開ルートを確保したりできる強みも。

遊戯王/スーパーレア/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-DP19-JP015[SR]:デスペラード・リボルバー・ドラゴン

 

また、デスペラード・リボルバー・ドラゴン採用となると最悪リミッターなどを1枚採用してみても問題なかったりします。できる限りメインで採用するカードコンボも決めておきたい所ですね。

宇宙の法則⇒サイコショッカーを特殊召喚。魔法罠が伏せられているので《サイコ・ギガサイバー》を特殊召喚。そのままサイコ・ギガサイバーで攻撃して永続罠にしつつ「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」にして盤面を破壊。

その後ランク6でフォトン・ストリーク・バウンサーなり立てれば罠+モンスター効果無効などの動きが可能です。また、動きとして重要な面があるとすればサイコ・ショッカーを出す前に『召喚権を使っているので蟲惑魔等に負けてしまう』展開がたまにありました。罠カードでの展開をしても間に合わないことが多いので、クロスソウルや帝王の烈旋などを入れる事も視野に入れたいです。

【サイコ・ショッカーデッキ】カード効果まとめ

【サイコ・ショッカーデッキ】まとめ

  • サイコ・ショッカーデッキは魔法罠を使う罠ビを封殺できる。
  • デッキコンセプトはコントロール奪取からの展開!
  • メタはハマれば強いけど、先行強い罠系デッキには向かい風?!

f:id:hukusyunyu:20200302025831p:plain

「サイコ・ショッカーデッキの大きな点は後攻で優位である事。しかしカードを介しての展開故に『盤面制圧に弱く、なおかつ妨害でサイコ・ショッカー自身が立たない』という事もありました。蟲惑魔にはその召喚権を突かれてしまうという面も多く、罠系全般に優位という訳ではないようです。

 

サイコ・ショッカー自身の強化ではありますが、『特殊召喚しやすいカード』が多い一方で新規カードでの耐性付与があったとしても召喚権を使ってサイコ・ショッカーを出さないと詰むことが多く、展開時にモンスター効果で除去されてしまったりと課題は多いデッキでした。

その代わり、宇宙との交信から大捕り物などのメタカードを使える面や閃刀姫ウィドウアンカー等?のコントロール奪取も含め「相手のモンスターを奪うカードが相対的に評価される」可能性もありそうです。

 

 

また、スケープゴートからアナコンダ⇒ドラグーン+サイコ・ショッカーという動きが出来る以上『サイコ・ショッカー単体をどう11期から活かせるか』も視野に入れる必要が出てきています。

インフレが激しい故に強化が入ったカテゴリーでもあるので、羽根箒などの魔法罠除去はとりあえず採用しておきたいと感じた今日この頃でした。

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

 

 

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

 

 

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 -

まいログのプロフィール