【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 転売】東京YCSJ限定商品の再販は『景品表示法・誤認表示』に当たる!?|最近問題になった法律問題についての追記

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

限定商品の再販は『有利誤認表示』に当たる!?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「全然大丈夫じゃない(´・ω・`)という訳でなんか前回の記事の引き続きとなるのですが、実はちょっと調べてた事がありまして。その追記記事となります。

>>イグニスター デュエルセットYCSJ東京新品未開封遊戯王プレイマットスリーブ

>>遊戯王 YCSJ 東京 限定 憑依覚醒 デュエルセット プレイマット スリーブ

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「えっ?何調べてたの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「いや・・・

転売の仕方が悪いし何より再販を限定商品でやりつつも再販すると景品表示法違反に引っかかるという問題まで起きてしまうので『転売をしている側としては知ってて転売を行いアドが取れる』と確信している訳ですね。

って話をしたと思うんですがそもそも法律的に突っ込んでなくてちょっと調べたかったんですよね。で様々なサイトが定義しているのですが実際のところこれもかなり難しい話ではあります。

というのも会場限定商品とは言ってるのですが今大会限定商品という扱いではないこと。というのも背景にあるというお話でした。

 

その為に『前提として転売はどう思うか』というアンケートを取ったんですよね。つまり「今後値下がりする可能性はほぼない」かもしれないって話で。欲しい人は早めに買うのをおすすめする方針の方がいいのかなと思ってる次第です。 

 

前提として問題を把握するのは数多くあるのですが、転売屋はそれを見越して転売と買い占めを行っているのが事実となります。*1

 

この点に関しては問題を起こす事になるのである程度発信を控えていましたが様々なところで発信しなければ改善しないと考え、今回はこのような感じで紹介させていただくことにしました。

問題は数多くありますが、転売において欲しい人に届かない上に転売の道具にされてるってのはマズい公式のイメージダウンにもなるので早急に対処をお願いしたいというところですね。

 

(´・ω・`)まぁ転売とかの問題も含めて『限定商品って書いてしまってる現状』はどうしようもないですし気づいてる人はいると思いますが公式も限定ってあまり言葉を使わない感じにシフトしているのは事実。

 

デュエルセット2も参加特典という話で『なんか表現を変えてきてるんじゃない』なーんて思ったり。実際「転売でしか入手できない商品である」のもある背景もあってあまり大声では言えませんが・・・って内容でした。

転売に関して限定で売れないという条件がある以上『転売の対策は必須』であるという話の理由がそこにあったんですね。という訳ですね(´・ω・`)

>>イグニスター デュエルセットYCSJ東京新品未開封遊戯王プレイマットスリーブ

>>遊戯王 YCSJ 東京 限定 憑依覚醒 デュエルセット プレイマット スリーブ

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

*1:あくまでもそういった方の発言と実際に行っている人の意見を聞いてたりもしました

まいログのプロフィール