【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 打ち切り】遊戯王vrainsに打ち切りの噂が?CD発売延期もあって最終回間近という噂が!?「とあるワード」が入れば最終回の可能性ありの模様|放送枠にあひるの空が!?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王】vrains 打ち切りの噂】

【遊戯王】vrains 打ち切りの噂】

「遊戯王VRAINSの打ち切り話が出てるんですが本当ですかって質問をいただきました・・・そういえば、 と雑誌の次回予告をふと見たら最後の戦いがって書いてあったんですよね。

でも3年続いているのだから実質問題ないのでは?

とは思ってしまいますが、実際に遊戯王で最後のデュエルとかって書いてる時って大抵が本当に最終回みたいな流れがあり、主人公と相棒のデュエルが最後というのは実際にストーリーとして多いのは事実です。

 零児の「超死偉王」の前になすすべもない遊矢だが、ユート、ユーゴ、ユーリの後押しを受け、全身全霊で零児に立ち向かう!! 両者一歩も譲らぬ闘いを見守る人々、フィールドに立つモンスターたち、そして対戦相手の零児をも巻き込み、遊矢のエンタメデュエルは進化を遂げる…!! みんなを笑顔にするためのラストデュエル、その果てに遊矢を待つものは!?

テレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ARC-V

ってアークファイブの予告では書いてあったりして正直なところ気になる事も多いのですが・・・VRAINSの次回予告記事では最初で最後の戦いという感じで締めくくられてた事について色々と感想を書いていこうかなぁと思います。

また日付的には9月の初旬で9月で終わる場合の3回分くらいのデュエルを残したままになってるという訳で(´・ω・`)実際どうなってしまうのか・・・気になるところです」

次回予告に最初で最後の戦いと書かれてしまった様子

f:id:hukusyunyu:20190816033819p:plain

次回予告

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あ、本当だ。ちゃんと最後の戦いって書いてあるんだ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なのでちょっと不安ではあるんですよね。特にCDに関しての延期問題もあって不安な人も多い様子で、SNSでは結構打ち切りに関しての話題がちょくちょく出てきています。まだ最終回にはならないだろうなぁと思っているのですが、遊戯王ってシリーズが進む度に話数が減っていってて(ゼアルに関しては『1・2と一緒にすれば148話でarcファイブより多いけど)、VRAINSがもしこのタイミングで終わってしまうと120話くらいで終了してしまうという異例の事態になってしまいます。

まだまだ終わる事はないと思いますし、遊戯王の新シリーズが2020年と言ってる辺り年末まではキチンとあるはずです。4月くらいまで放送するとしても7か月×4=28回分という事で丁度140話近くにまでなっている事や、デュエルにおいての不完全燃焼な部分。

また伏線回収もまだあるでしょうし、リンク6の示唆などまだまだ続いてもらわないとダメな部分は多かったりするんですよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ただ、実際裏の話をしてしまうとジャンプフェスタの冬に公開する新作の話が7月に公開されたり20周年を露骨に推す事が多かったりと『変にウ打ち切りをうかがわせる事が多かった』のも事実。まとめサイト等では既に結構取り上げられてはいるものの実際は噂で本当かどうかは分かりません。

しかしながら、VRAINSに関してはリンク召喚の受け入れられ具合もそうなんですけどアニメ自体の人気や認知に関してあまり実感が無かったりします。ネットでの評価は鵜呑みにしないですが初代のようなすげぇぇぇぇぇおわぁぁぁぁぁみたいな感想をあまり聞かなくなった気がします。

パイロフェニックスはかっこよかったです()

f:id:hukusyunyu:20190816044613p:plain

残暑見舞いの画像が年始画像と一緒な件について

また、カードゲームにおいての番外戦術がどんどんと増えている事や公式の暑中見舞いのデジャブ感だけは絶対に忘れないし、なんかアークファイブの時より悪化してるのは公平さを保つ上では一応伝えておきたい部分でこういったアニメや展開に際しての細かな力の入れようを感じないというのが本音です(´・ω・`)

 

実際にアニメという部分で成功しているのかは結果論として語るしかないのですが、漫画でもVRAINSは行わない様子ですし何か嫌な予感を感じる人も多いのは言うまでもないでしょう。ただ子供向けにしては重いのが結構多く、ロボッピの部分など少し他の分野や知識がある方が楽しめるものも多かったからなんだかんだで大人向けな感じもするストーリー展開だなぁとは思いました。

少しばかり怖い展開が多いですが、AIというものを扱う以上、知性に関しての突っ込みはいつかは来るとは思っていました。が、結構身近な存在だとぐっとくるものはありますね・・・。

遊戯王の最終回についている「ラストデュエル」について

[rakuten:kamehonpo:10032233:detail]

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「実は最近の遊戯王では最終回のデュエルの場合「ラストデュエル」という単語が使われることがあります。遊戯王アークファイブでは先述した通りで、ゼアルの場合もキチンと最終回にも使われているワードです。

なのでvrainsの場合も次回予告でラストデュエルと言われてしまうと・・・本当に終わりって感じですね(´・ω・`)」

みんなを笑顔にするためのラストデュエル、その果てに遊矢を待つものは!?

テレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ARC-V

ナンバーズ146「絆よ永遠(とわ)に… かっとビングだぜ、オレたち!!」
2014年3月23日放送

最凶の敵によって危機的状況へと追い詰められても、遊馬はいつもアストラルと力を合わせて勝利をつかんできた。数々の闘いの中で、仲間との出会いや別れなど様々な経験を重ね、デュエリストとして大きな成長を遂げた遊馬は、全力で相棒・アストラルと激突する!一方、アストラルは、遊馬への想いをある策略へと込めるのだった。
固い絆で結ばれた2人が交わしたラスト・デュエルの結末とは…!?

遊☆戯☆王ゼアルⅡ:あにてれ:テレビ東京

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「というかここで終わったらaiとか本当救いがないというかなんかこう色々と腑に落ちなさすぎるのでせめて全員戻ってきてハッピーエンド位にはしないとダメかなぁというのが個人的な意見。

ただ遊戯王の新作として考えた際に仮面ライダーと同じように「商品の多様化による1枚のカードの愛着が少なくなる」事も多く、様々なカードを紹介する販促番組として作るかという判断は本当に差し迫ってる感じがします。

遊戯王もついに1万種類を超えたのは良いのですがアニメでの展開では数回しか出なかったりする相棒も多いし、サブキャラなどの勝敗もなんかわかってしまう部分や、せっかくエースが出たのに勝てない(ブルー関連とか)事案とかも多く事情でキャラを活躍させる場が少なくなってきてるのではないかという危機感はあるんですよ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「アークファイブの時からある「ストーリーはアレだけどキャラは好き」現象ってやつよね」

「そうですね。実際はこういった問題もあるって部分で見れば夏のスペシャルセットも冬じゃなくて夏に出てるし、可能性として否定しきれないのは事実です。

ただそうなってくるとあまりにもVRAINSが救われなさ過ぎるまま終わってしまう事や「アニメ「遊☆戯☆王」新作TVシリーズの制作決定、2020年より放送」と言われている以上10月に終わると二か月以上空きが出てきてしまうのでそんなに早くは終わらないだろうとは思います。

昨今こういった話を耳にしますが、まだまだ終わるとは言い切れないですし少なくとも12月までは続くと考えてもいいかもしれませんね(´・ω・`)」 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと

最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まとめ:遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

 

まいログのプロフィール