【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【天威 出張】遊戯王の天威シングルカードが一部値上がり中。汎用性の高さが注目株に。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「という訳で毎回の高騰情報です。

今回の相場カードは、『天威』全般のシングルカードですね出張にて有用なカードは多く、基本的に高額になっている事も多かったのですが、レアリティがノーマルで入手しやすいので『1ボックスで1枚から2枚を手に入れつつ』という流れがあったりしました。

環境デッキでの採用も目立つ事があり相場的に少しずつ値上がりしているのが現状です。

特に優遇?されているのか天威に関しては幻竜族で、シンクロなどソリティアなどでは使われる事も多い1枚。

天威デッキに採用される以外にもリンク2を簡易的に作れる事も相まって新規カードではシンクロモンスターでの素材として活用され注目されてる模様です」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「レアで済んでるから、パンクラトプスの様なえげつない値上がりは起こしてないけどいざっと思うと高いなぁと感じることもあるのが多いのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよ。特にレアリティがレアのモンスターが注目されてます。これらは基本的には『ボックスで3枚揃うのが難しいというか無理』なカードで、天威デッキを組む場合でもボックスを買ったとしても微妙に余ってしまうシングルカードなのです。

それと通常モンスターを出すという手段や役割を考えると

  • 幻竜族のサポート
  • 特殊召喚出来るカード

としてドンドンと出張要素が多く、何かしら採用されがちな風潮も。エクストラデッキを使用するので出張としてはバランスが心配されますが、ボックスが剥かれなくなった瞬間に値上がりを起こすようなカードの分類になるのは明白。

という事で天威の封入率とかも含めて採用カードを見て行きましょう(´・ω・`)」 

 

天威出張に一部のカードが注目へ。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「基本、天威のカードって出張することも多いんだけど実際の所強力なコンボというよりかは展開の補助とかで使うってのが多いのよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよねぇ。状況やコンボカードとしては初動で動ける事にあるのですが中にはチューナーであったりするので盤面に何も無いばあいとりあえずチューナーを出せるという流れが出来る《天威龍-アーダラ》と、通常モンスターがいる場合相手のモンスターをどかせるという破格カード《天威龍-ヴィシュダ》の二枚が注目されました。

《天威龍-アーダラ》


チューナー・効果モンスター
星1/地属性/幻竜族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、手札・墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

遊戯王/レア/ライジング・ランペイジRIRA-JP012 [R] : 天威龍-アーダラ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「アーダラは先述した様に、効果モンスターではチューナーかつ容易に展開できる札として優秀なカードです。ハリファイバー経由もよしではありますが、デッキの構成でワンチャン!?などレベル1出張も視野に入る可能性として注目されたカードでした。コンセプトとして優秀なカードなので是非とも1枚は欲しいなぁという感じです。

勿論、自分フィールドに効果モンスター以外のモンスターがいる場合除外して天威などを回収できますが、これ「幻竜族」を回収なので意外とサルベージの幅が大きい事は把握して損はないかもしれませんよ?」

 

《天威龍-ヴィシュダ》

効果モンスター
星7/闇属性/幻竜族/攻1500/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、手札・墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。

遊戯王/レア/ライジング・ランペイジRIRA-JP016 [R] : 天威龍-ヴィシュダ

「こっちはオルフェゴールとかの出張で見られたりしたカードですね。EX枠の消費がありモンスター効果での除去になるので過信はできないものの・・・このカードは通常モンスターがあれば『除去が行えるカード』なので、ボウテンコウやおろかな埋葬等を採用できるデッキであれば両立して動く事も可能。

 

また、このカードは通常モンスターのリンク1モンスターに変換すれば即座にバウンスが出来ちゃうので、積極的に後攻であれば使っていきたい効果ですね(´・ω・`)

 

昨今ではどうしてもオルフェゴールもメタられる事が多く環境でトップに居続けるのが難しい状況にはなってきているものの・・・モンスターを展開できる強みなどを持ちつつ除去が出来るのでアーダラとは異なった評価がされている模様。

昨今では値上がり・高騰とか言われているもののボックスの販売時期も近いのでまだ100円前後で購入が出来る今がチャンスという感じです。

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったら・・・買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まいログのプロフィール