【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」考察】キラのギラミリオン・ギラクシーに収録決定&考察!青白に必要な盤面増量コンボ系クリーチャー!【デュエマ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《《音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」》》が、キラのギラミリオン・ギラクシーにて収録!

「音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」」が公開!「キラのギラミリオン・ギラクシー」収録

「キラのギラミリオン・ギラクシー」収録 「音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」」が公開!

デュエルマスターズ最新情報です。デュエマの最新パックのカードが判明し明らかになりました。今回はその中で【音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」】に関しての考察や感想等をまとめています。

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー [DMSD-10]

 

《音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」》 概要

《音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」》 概要

《音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」》 概要

音奏 トラークル
コスト3 1000 光 メタリカ/ワンダフォース
・ブロッカー
・このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

音奏曲第5番「音竜巻」
コスト1 呪文 水
・相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

《音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」》 効果まとめ

・ブロッカーかつGR召喚で盤面の数を増やせるクリーチャー。

・パワー5000以下を戻せる呪文付き、更に1マナで打てるウィニー対策

・盤面を増やして戦えるデッキと相性良好(青白サザン)

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「今日の新カードね。構築済みデッキにて収録される新規カードだけど、青と白を混ぜてある防御よりのカードよ(。・ω・。)【キラのギラミリオン・ギラクシー】ではクリーチャーを多く出す事がメインになっているんだけど、その際にクリーチャーを3コスト帯から並べる事が出来る様になっているのが特徴ね。

特に主役カードに《ギラミリオン・ギラクシー》 がいるんだけど・・・そのカードを活かすのも出来るので、速攻で運よく出せるのかも注目点になってくるわ。勿論1コストの呪文で相手のクリーチャー展開を遅らせる事も出来るから、その面も見逃せないわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20190430041808p:plain

《ギラミリオン・ギラクシー》 

《ギラミリオン・ギラクシー》 
ギラミリオン・ギラクシー SR 光文明 (4)
GRクリーチャー:メタリカ/ワンダフォース 4000
このクリーチャーが攻撃する時、自分のメタリカを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なるほど。盤面に大量に出してしまえるのと攻撃できないのを全部《ギラミリオン・ギラクシー》 に集約させている感じなんですね。3コストでガチャレンジ召喚が出来る青白軽量クリーチャーだし需要はどこかしらありそうな気もするなぁ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あと、地味にブロッカーだから1打点防げるかもってのはポイントかもね。ゴゴゴとかだと簡単に焼かれるけど、それを差し引いても強いカードだと思うわ。状況によっては使い分けたいカードね。

一応盤面に並べる系では早い段階で出せるのもあるんだけど・・・ちょっと性能的にはって感じることもあるかもしれないわね。利点を活かすのであれば《音奏 ハープララ》を採用してGR召喚重視のデッキとして考えると中々に強い感じになると思うわよ(。・ω・。)」

購入・詳細はこちら>>デュエルマスターズ/R/光/[DMEX-05]100%新世界!超GRパック10027/87 [R] : 音奏 ハープララ

後は水文明と合わせてクリーチャーを大量に盤面に出せるので青白サザンとか・・・採用枠は結構多い感じはするけど6枚以上出すと「オレガオーラの除去範囲に引っかかる」ので注意よ。

共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス

光文明 (7)
クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン 7000

W・ブレイカー

シンパシー:光のコスト3以下のクリーチャー(このクリーチャーの召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分の光のコスト3以下のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の光のコスト3以下のクリーチャー1体につき、カードを1枚引いてもよい。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「何かしらドローに展開出来たりとか盤面を多くだすコンセプトに合わせて使えるのは強力ではありますし・・・採用したいなぁと感じる事は多々感じますね。勿論、GRでクリーチャーを出せれば2コスト帯から見ると3枚出せているので4マナの段階で次のターンに出す事も出来ます。

クリーチャーの数を増やしつつ盤面を整えられるキーカード。

 

除去も併せて便利だなぁと思う事もしばしば。ただ5000以下という数字が5000GTと同じ除去範囲であるので大型ブロッカーとかをどかしつつ動くのが出来ないかも?と思ったりしました。

ポイントとしては2コストヤッタレマンとかのコスト軽減を早急に除去できるので、速攻デッキやミッツァイルなどのコンボデッキなどのクリーチャーを並べるデッキとはちょっと対面的に白・青で有利になるのは良い点ですね(´・ω・`)」

【音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」】収録パック・最新パックの予約状況は?

デュエルマスターズの現在予約できる商品等をまとめています。

f:id:hukusyunyu:20190429211847p:plain「新作商品は予約で最大25%オフで予約できる駿河屋がオススメ。管理人やメンバーも駿河屋で予約を行ってるサイトですので、良ければ覗いていってみてくださいな(⑅・◡・⑅)」

今回の【音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」考察】が収録されているスタートデッキはこちら!

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー [DMSD-10]

 

サプライデュエル・マスターズ DXカードプロテクト(スリーブ) ア・ストラ・ゼーレ

まいログのプロフィール