【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 相場】アポロウーサこと、《召命の神弓-アポロウーサ》の買取価格・初動相場が値下がり中!駿河屋では650円まで。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

アポロウーサこと、《召命の神弓-アポロウーサ》の買取価格・初動相場が値下がり中!

《召命の神弓-アポロウーサ》の相場価格が初動相場より値下がりしているので紹介していきます(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「あ、いらっしゃーい。今日は高騰情報の日よって言っても最近では高騰!なんかの影響か!?みたいな流れしかないし、値下がり記事って事で紹介することにするわ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「確かに買うのも躊躇してしまいますよね。さてさて、今回の収録カードはライジングランペイジより登場した【ライジング・ランペイジ】で登場した召命の神弓-アポロウーサです。リンク4モンスターで優勝デッキなどが伺える状況もありますが20thシークレットレア含めて価格がどんどんと値下がりしてきている様子でした。特に傷アリ等では既に9000円を切ってる状況で価格的にもドンドンと値下がりを起こしている最中でもあったり。

特に最初期はイラストアドで注目されていますが、今後はアポロウーサの価格に関してのんびりと見て行こうと思います(´・ω・`)

《召命の神弓-アポロウーサ》効果

購入はこちら遊戯王/ウルトラレア/ライジング・ランペイジ: 召命の神弓-アポロウーサ

 

《召命の神弓-アポロウーサ》 英語名:Apollousa, Bow of the Goddess

リンク・効果モンスター
リンク4/風属性/天使族/攻 ?
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上

  1. :「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
  2. :このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×800になる。
  3. :相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。

[rakuten:kamehonpo:10029847:detail]

[rakuten:kamehonpo:10029823:detail]

《召命の神弓-アポロウーサ》効果解説

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁのんびりと考察していきましょうか。アポロウーサは「RISING RAMPAGE」の風属性リンクモンスターです。元ネタはアルテミスの別名的な流れが遊戯王WIKIより知ったのですが元が天使っぽいのでまぁ良いかな?

因みにですが、ルール効果にて1体しか存在できないし同一チェーン上では効果を重複させられないものの、効果を無効化して動けるリンク4モンスターです。リンク素材のモンスター数に比例した攻撃力増加で実質モンスター効果を無効化できる回数が決まっていくのですが、《オネスト》などの起動効果で無力化される《光と闇の竜》と異なりきちんと選んで無効にする効果を選べたりします。

遊戯王/ウルトラレア/コミックス「遊戯王GX」第1巻付録YG01-JP001 [UR] : 光と闇の竜

しかしながら、逆に《光と闇の竜》は攻撃力の低下処理が後なので攻撃力が下がらない場合は無効にできないドジっ子属性なので一概に有用かと言われれば結構違ったりするのは覚えておきたい所でしょうか」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「2の攻撃力上昇効果って中々に難しいわよね。特に攻撃力を下げる事で効果を無効にする効果を使うからできれば素材を増やしたいけど、ハリファイバー経由の場合は”3体の素材で攻撃力2400”までしかならないのよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そこがネックですよね。攻撃力は1600、2400、3200のどれかになるのですが効果モンスターを4体並べるので、実質「効果モンスター4体を違う方にした方が良いのか」と悩んだりするのは否めません。

実際効果モンスターを無効にするので『ある程度盤面を作った後に蓋を増やす』ような立ち位置がベストかな?と思っていたり。また先行妨害を作ろうにもリンク4を立てる前提においてはソリティアデッキなのですが、バルブなどの汎用リンク素材モンスターが禁止になっている面が向かい風になっていたり。

また戦闘破壊を防ぐカードを同時に採用しておかないとダメなのでアポロウーサを出す場合はアポロウーサ+神の宣告などの妨害カードと一緒に出せるまでがワンセット。先行での締めか中盤でのごり推しの際には有用ですが現状ではヴァレルソードを選択する方が多いのでは?という点があったりするのもあって、相場的に値下がりが起きているようで」

↓各種レアリティのイラスト違いを確認したい人はこちら

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁレアリティも多いのもあって、ウルトラレアに関しては安価な感じね。効果モンスターにおいてはデメリットって訳じゃないけど、サイバードラゴンとか壊獣などの「サイドで対処されやすい」カードだからデッキ構築においてこれだけを切り札にするのは怖いってのが水面下ではあったのは事実よ。

でも、効果モンスターを防げるから召喚権を使って戦うカード効果を無効にしたり・・・逆にメタビート関連では効果無効せずとも超えられない壁として運用できるから別に弱いって感じのカードでもないと思うわ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「肝心のそのメタビート相手にも皮肉ながら《月鏡の盾》を装備してしまうだけで問題ないって面を見てると結界像に似たものを感じます。

[rakuten:toretoku:10106369:detail]

現に、アポロウーサに関してはウルトラレアの初動が1000円位だったのに対して今は800円付近まで落ち着いています。時間が経てばと思いますが、イラストアドの問題もありますし、買う際にはもうちょっと待つかして選ぶのが良いかもしれませんね。また20thシークレットレアに関しても値下がりしている様子。

買取価格も安定してきていますし、のんびりと待つのも良いのかも?なーんて(´・ω・`)可愛いしプレイマットが普及してから値上がりすることも懸念しつつ見て行きますね」

 中古遊戯王/ウルトラレア/ライジング・ランペイジRIRA-JP048 [UR] : 召命の神弓-アポロウーサ

《召命の神弓-アポロウーサ》買取情報

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと

最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

まいログのプロフィール