【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 最新情報】《カース・ネクロフィア》【邪悪霊】など闇獏良デッキのカードが「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5-」に収録!【感想等追記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王OCGより2019年6月8日発売の最新パック『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5-』の収録カードに闇獏良のカードが大量収録!

『デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編5 -』

Vジャンプ6月特大号掲載カードを公開! Vジャンプ6月特大号掲載記事:第6回 『デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編5 -』収録「カース・ネクロフィア」を公開!

遊戯王最新情報です。今回新しく、最新パック『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5-』が発売することになり、AMAZONや楽天市場にて予約が開始される事になりました。その中でカース・ネクロフィア等の情報が判明したので紹介していきます。

※感想や相性の良いカードなどを追記しました(´・ω・`)

※一部テキストの変更をしました。画像等の調整もおこなっております。

 

現在はAMAZONが送料無料となっており安価になっております。 

《カース・ネクロフィア》概要

《カース・ネクロフィア》概要

《カース・ネクロフィア》概要



Vジャンプ6月特大号で掲載される最新アイテムの収録カードを、『YU-GI-OH.JP』で独占配信!

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編5 -』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2019年6月8日(土)
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
    1BOX15パック入り
闇バクラのオカルトデッキを強化できる新カードが登場!

 

カース・ネクロフィア 星8 闇属性
悪魔族 ATK/2800 DEF/2200
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:除外されている自分の悪魔族モンスター3体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
②:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。その後、自分フィールドの魔法・罠カードのカード名の種類の数まで相手フィールドのカードを選んで破壊できる。

 

抹殺の邪悪霊 概要

抹殺の邪悪霊 星3 闇属性
悪魔族 ATK/1600 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
①:相手モンスターが攻撃するダメージステップ開始時に、自分の手札・フィールド
のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の悪魔族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードが墓地に存在し、悪魔族・レベル8モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える。

 

怨念の邪悪霊(ダーク・スピリット) 概要

怨念の邪悪霊(ダーク・スピリット) 星3 闇属性
悪魔族 ATK/1600 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札・フィールド
のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の悪魔族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
②:このカードが墓地に存在し、悪魔族・レベル8モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える。

 

ダーク・オカルティズム 概要

ダーク・オカルティズム
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「ウィジャ盤」1枚または悪魔族・レベル8モンスター1体を選んで手札に加える。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地の「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードの中から、任意の数だけ選び(同名カードは1枚まで)、好きな順番でデッキの一番下に戻す。その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

死の宣告 概要

死の宣告
永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、自分フィールドの「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードの数まで悪魔族を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
②:魔法&罠ゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「死のメッセージ」カード1枚を選び、「ウィジャ盤」の効果扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに出す。

 

《カース・ネクロフィア》等の概要まとめ

  • 《カース・ネクロフィア》など闇獏良デッキのカードが今回は収録!
  • カース・ネクロフィアなど今までのエースカードが強化!

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plainf:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「獏良かぁ!オカルトデッキかぁ!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という事で思いっきり収録カードが判明することになりましたね。レジェンドデュエリスト編5の収録カードその1は獏良のオカルトデッキでした。公式でオカルトって言ってますし兼ね間違っていないようです。

さて、効果をザーッと見ていると主にダーク・ネクロフィアを中心としたカードの強化が多くて、悪魔族とかの強化につなげてあるものが多い印象でした。邪悪霊?カテゴリーになるんですかね?これ」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「テキスト確認するとウィジャ盤の強化も入ってますわよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という事は完全にアニメ仕様の闇獏良デッキですね。除外されている悪魔族をデッキに戻す事で特殊召喚できる大型カードだったりと今までとはちょっと違った運用方法を求められるカードが登場した感じでしょうか。

ちょっと気になるデッキではあるので色々と調べていきたい感じのカードですね!個人的には闇の誘惑とかネクロフェイスの価値が上がったなぁとか勝手に思ってたんですけど《終わりの始まり》なんかも良いなぁと思ってて。

終わりの始まりは、闇属性を3体除外すると3ドローが出来るというアドを稼げるのですがここに悪魔族を絡めるとって流れが簡単にできるようになったという訳ですし(´・ω・`)個人的にはちょっと嬉しい新規カードでした!」

遊戯王/PHANTOM DARKNESSPTDN-JP053 [R] : 終わりの始まり

 

 

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5- 商品情報

アニメや漫画で活躍したデュエリストのカードを収録した最新パック『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5-』が、2019年6月8日(土)に発売されることが決定した。このブースターには、歴代デュエリストたちのデッキを強化できる新規カードを多数収録。また、デッキ構築がしやすいように再録・汎用カードも収録されている。


『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5-』についての続報は、Vジャンプや週刊少年ジャンプで公開していくぞ。

 

『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5-』

  • メーカー/KONAMI
  • 発売日/2019年6月8日(土)
  • 価格/1パック5枚入り150円(税抜)
  •     1BOX15パック入り

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あれ?なんかエラー起きてるなぁ・・・と思ったんですが、30分後に復帰しました(´・ω・`)上記の情報が判明した情報の詳細となりまーす」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「またアクセスできない奴?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「みたいですねー。うーん。困ったなぁ。因みにこのレジェンドデュエリストパックってのは過去のカテゴリーやキャラクターが使用していたものを強化してくれるパックなんですよね。

実はもう結構枠が無くなってて、青眼などのメジャータイトルも無くすと主人公のデッキの強化が一斉に来るんじゃないかなーとか勝手に思っていたりしたんですよ。 とりあえず5まではキチンと作ってくれて安心しました(´・ω・`)勿論まだまだ強化してほしいカテゴリーは多々あるので、何が来てもうれしいんですけどねー」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「何が来るかなぁ・・・GX世代とか初代もそうだけど、強化する枠が少なすぎるような気がするんだけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そろそろ初代のアニメ見て思ったんですけど《ゲート・ガーディアン》の強化って来ないんですかね?とか感じたり色々と気になってたりするんですよ?・・・ペンデュラム召喚で素材はそろったよなぁ」

遊戯王/パラレルレア/プレミアムパック3P3-08 [パラ] : ゲート・ガーディアン

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「なんせまた数枠強化されるって事だし、期待しつつ待ちましょ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁこういうのをじっくり待つってのが一番合ってる感じもしますからね・・・詳細が判明したらまた紹介するのでしばしお待ちください」

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編 5以外の最新パックの予約情報はこちら。 

 

 

 

まいログのプロフィール