【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション】あらかじめダウンロードが開始!収録内容やスイッチのオススメゲームも一緒に確認!とりあえず遊んだゲームなど追記【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション】あらかじめダウンロードが開始!

【レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション】あらかじめダウンロードが開始!

遊戯王最新情報です。レガオブこと、「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」の商品情報をおさらいしていきます。

この「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」は、昔海外のsteamにて発売されていた公式のソフトが存在していました(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「という訳で今回も「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」が発売開始になったわね。遊戯王の新作ゲームって本当に久しぶりなんだけど、今回はどんな感じなんだろ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「チュートリアル画像など色々と公開している情報は多い感じで、結構完成形が見えてきている感じはしますね。特にオンライン対戦などは実装されるとして結構攻略本とかも販売開始になっている事や収録カード9000種類と結構充実している内容なのは間違いないでしょう。

タッグフォースSPとは異なり、初代からキチンとストーリーを追う仕様になっている他、DMからヴレインズまでを網羅しているとの事。収録内容までをさかのぼってみていると、かなりのボリュームがあるかなぁという感じでした(´・ω・`)」

Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelist

Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelist

という訳でここでは海外の「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト」の内容を振り返ると共に最新版の「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」がどういったゲームになるのかを色々と紹介していこうかなぁと思います。

「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」商品概要

発売日 2019/4/25 3000円(税抜)
ニンテンドースイッチダウンロード専用ソフトとして登場
収録カード種類は過去最多の9000枚とのこと。

「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」ってそもそもどういうゲームなの?

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「遊戯王20周年企画で”「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」”が発売されたぞー!」

遊戯王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「って事でようやく、発売することになったCS(コンシューマー)タイプのハードソフト「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」。

ゲーム内容は、海外内容から推測すると

  • 遊戯王オンライン対戦実装!
  • 遊戯王の歴史を追えるように、過去のゲームやイベントを体験?
  • キャラクターをモチーフにしたデッキが登場。

という感じ。特にキャラクターをモチーフした内容で、内容的にはタッグフォースというよりかは遊戯王の原作キャラと戦ったりできるゲームという部分が強く出ているゲームと言ってもいいでしょう。特に召喚時のエフェクト等も中々リンクスの前身となっているだけあって完成度も高い一品となっているのです(´・ω・`)」

Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelistには過去作での対戦が可能!ストーリーを追いつつゲームを楽しめる!

Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelistは過去作での対戦が可能!ストーリーを追いつつゲームを楽しめる!

store.steampowered.com

Enter the Duelist Simulator to take your place among the finest Duelists ever in Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelist! Players from around the world have been invited to take part in an elite Dueling program that simulates the best Duels across all of Yu-Gi-Oh! history. Replay actual events in the Yu-Gi-Oh! timeline, from the original Yu-Gi-Oh! series up to Yu-Gi-Oh! ZEXAL, featuring the storylines, characters, and Decks in a brand new Story Campaign.
With over 6,600 cards to play with, including new Pendulum Summon Monsters, Duelists can fight in hundreds of matches with over 90 characters, and even compete in new Battle Pack Sealed Deck and Draft play with other Duelists online.

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「って内容が以前までのお話だったわね。今回はヒドゥン・サモナーズまでの収録内容までがセットって感じの内容になっているオンライン対戦ゲーのポジションを確立したゲームになっているわ。

環境的なお話ではリンク真っ盛り&閃刀姫デッキが流行してる辺りのデッキ構築までが可能ね。後はサンダー・ドラゴンも組めるから”2019年10月”位までの主要デッキであれば組めるという感じよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「良環境って感じの部分???で止まってる感じですね。ハリファイバーとかのリンクモンスターはありますしバルブなどの展開用カードは揃っているのでデッキ構築としても”展開を多く楽しめるバリエーション”になっているのがうかがえます。一応世界大会での結果ではありますがトリックスター・オルターガイスト・剛鬼等々・・・主要バリエーションのデッキが強くなっている感じですね」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「後は上記までのデッキであれば組めるという感じなので普通に楽しめる感じかなぁという印象。使えないカードとしてはウィッチクラフトやTGデッキ。ネオスデッキ・列車などの強化パーツが入ってない感じですね~。個人的にはネオスデッキもそうですが20周年なんですし特別に20thアニバーサリー レジェンドコレクションの新規カードは入れておいて欲しかったなぁとか思ってたり(´・ω・`)」

スイッチ専用ゲームなので任天堂スイッチの購入が必須です。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「で、一番の問題はスイッチのソフトだから任天堂スイッチが必要なのよね・・・一応実家には1台はあるんだけど、他に何かゲームソフトがあった方が良いんじゃないのっていう」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよね。意外と悩ましい所で、やっぱりスイッチ買うんだったら違うゲームとかでも遊びたいぜ!ってなる訳です(´・ω・`)遊戯王のゲームって他に全然出てないんですよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「また別の機会とかで色々と書いてみるのが良いかもね(。・ω・。)」

>>ニンテンドースイッチソフト大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

>>ニンテンドースイッチソフトぷよぷよテトリスS

その他駿河屋で中古ソフトを探してみる>>スイッチのゲームソフト | 通販ショップの駿河屋

posted with カエレバ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですね。因みにゲーム内容の画像紹介はあれど、実はPVとかそういったものはまだない様子。一応あらかじめダウンロードは可能という事で先に紹介させていただきました。

個人的にはぷよテトとかで遊べるだけでも十分!って感じでしたし今はスマブラとかあるので盛り上がるかなぁと思いますので、のんびり待ちたいですね(´・ω・`)ピカブイとかもあったし数年でバリエーションが本当に増えたなぁ」

公式サイトはこちら>>https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000016926

 

まいログのプロフィール