【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《妖精伝姫-カグヤ》がロードオブ・マジシャンにて再録決定!カグヤ壊獣などデッキレシピも紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王OCGより《妖精伝姫-カグヤ》が再録決定!妖精伝姫-カグヤ採用の優勝デッキレシピ等も一緒にご紹介。

『妖精伝姫-カグヤ』収録

『妖精伝姫-カグヤ』収録

遊戯王最新情報です。今回新しく、「妖精伝姫-カグヤ」がストラクチャーデッキR - ロード・オブ・マジシャン -に収録が判明しました。

ここでは新しく判明した妖精伝姫-カグヤに関しての感想を色々と書いていきます。 

妖精伝姫-カグヤ概要

遊戯王妖精伝姫-カグヤの詳細は?

《妖精伝姫-カグヤ/Fairy Tail - Luna》 
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000

  • (1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
  • (2):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・EXデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。

遊戯王/ノーマルレア/マキシマム・クライシスMACR-JP038 [NR] : 妖精伝姫-カグヤ

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「カグヤ再録キター!って事でロードオブマジシャンに「 妖精伝姫-カグヤ」が再録される事になりました。このカード。実は有用だったんですけどノーレアで若干価格が高くて困ってたんですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「一応デッキコンセプト的には《エンプレス・オブ・エンディミオン》をサーチするカードとして登場しているみたいですわね(๑╹◡╹)」

妖精伝姫-カグヤを採用したジャックナイツデッキも強力!

www.izazin.com

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「完全なノンシナジーカードという訳では無さそうです。

因みに、カグヤを採用したデッキに関してはジャックナイツ等を含めた壊獣カグヤデッキとしても登場しています。これは、壊獣とかを活用すれば、相手のモンスターを除去しつつ戦えるという戦法が強力だったんですよね。

 

現状でも有用な1枚ではあるので入手しておきたいです。

価格的にも実はカグヤがノーレアなだけあって「スーレア等との値下がり等も無い」のがポイント。見栄えも殆ど一緒なので、その点はうれしいんですけどそもそもの話「憑依覚醒」とかも再録してくれると嬉しい・・・なわけないか(´・ω・`)」


遊戯王/プロモーション/JF19-JPT04 憑依覚醒【スーパーレア】

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「最悪ストラクチャーデッキで採用しなくても別途デッキが組めるキーパーツが登場したのはうれしい誤算よね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「確かにかぐやって魔法使い族モンスターなんですよね。今回もサーチカードが豊富に増えるのかは謎ですけど・・・新規か再録で魔法使い族が増えるでしょうかね(´・ω・`)?」

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール