【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

いつから遊戯王は相場ブログとADSで埋めつくされる様になったんだろう。【雑記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

私が常日ごろ思う事は大抵遊戯王のブログでは価格の話が出てくるなーという事。

良く検索とかで調べても価格の事が書いてあるブログが増えたのですが、これってかなり異質な事で、実は他のカードゲームのブログってここまで価格に関してウロウロしてないんですよね。

 

それくらい遊戯王では価格とか相場で気になっている人が多いように思えます。

 

個人的には転売位しか高騰情報聞いて嬉しいと思える人はいないわけですよ。後は高騰してるんだーって驚くか、自分のカードの価値が上がってるぜ!と思うだけ。サイトという根本的な読んでくれた人の解決には全く繋がっていないわけです。

後は高騰だけ書いててそのまま投げっぱなしのサイトはやっぱり多く、筆者としてはそれに対しての妥協案や改善策を出来る限り書くように心がけたいですが、中々にそれは上手くいかない。

因みにコメント欄に書いてもらった感想は全て返信しているのですが、それでも全ての回答を満足に返せてるわけではありません。

 

というのも私がそこまでカードプールに詳しくないからです(涙)

 

特に、遊戯王って株価のようなものでもありますから急激に価格が上がるときもあれば下がるときもある。こういった問題を抱えつつも価格に踊らされているのが遊戯王なんだなーと長年続けていると思うときは多々ありました。

 

ただやっぱり過去のリメイクに伴って様々なカードが活躍するようになったとは言えども値下がりや高騰を追い続けていくとドンドンブログという側面からアクセスがほしいだけのブログになっていくのはまぁ周知の事実なわけで。

 

サブでのブログでは今後も追い続けて読者の為に改善案を提供はしたいけど・・・上手くはいかないだろうなぁという不安。

相場を追いかけつつも改善案を出していきたいと思います。というか最近本当参考にならない以前に酷いサイトばかりが検索で引っかかるようになったよね本当。

 

ADSよりも普通に戦っている遊戯王動画の方が人気になってほしい。

実際遊戯王の動画って最初はADSなんて無かった。それは極普通の事でアングラ時代のニコニコ時代ですらもこういったシステムは違法の中の違法。特に割れレベルでの問題だったらしい。

 

元々ニコニコ動画ではその当時から数年経った時にドンドン遊戯王の対戦動画が増え始めたんです。そんな中でソフトではないものの、著作権無視の塊という意味では嫉妬も込めてウザイ!というコメントは昔はあったんじゃないかなぁと。

 

ですが、今ではこれが普通になってきてニコニコ動画では再生回数が既にADSの方が上回っているという事実がありまして。こういった部分を見ているとやっぱり収益性とかを求めているのかなぁという気持ちと、人が動画内に介入しないものは寂しいなぁと思えるようになってきたんですよ。

 

批判をする訳ではないのですが、ADSは解説として非常に優秀なツールであるのは間違いないです。しかも人が介入しなくても良いので手や自分の姿を全く移さなくても良いという条件がある。後動画でキモイとか言われないっていう問題もあって・・・ADSはそんな人でも気軽にツイッターやニコニコで公開できるツールとして完成しているのは皮肉な話。

 

特に今は無ければデッキの調整も出来ないと思う人も多いような気がします。

 

こういった中でやっぱり利便性の高いものって怖いなぁと思いました。

だって遊戯王の動画を撮ろうと思うなら大変ですし、きっと著作権も関わってきますそういった面でも今後遊戯王も大きく変わるときが来るかもしれませんが全国民の遊戯王プレイヤーが動画を作ってコミュニティを作れる時代が来ればなぁなんて思いました。

 

 

そんな中で私は何をするのか・・・。

遊戯王のスリーブでも作る為に絵を上手くなろうと思います(フラグ)

 

それではノシ

コラム記事はこちらの記事が注目されています。

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール