【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア最新情報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【Palworld】拠点のおすすめ場所と引っ越し方法について【パルワールド攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『パルワールド』における【Palworld攻略】で拠点のおすすめ場所と引っ越し方法についてを解説。移動方法や拠点でよかった場所などパルワールドの最新情報や攻略方法。コツなどを紹介してますので是非参考にしてください。

【Palworld】拠点のおすすめ場所と引っ越し方法について【パルワールド攻略】

【Palworld】拠点のおすすめ場所と引っ越し方法について【パルワールド攻略】

 

 

【Palworld】拠点のおすすめ場所と引っ越し方法について

平地に立てて建築物を多く建てれる場所がおすすめ

パルワールドは建築で家や城を立てるような遊びもありますが、建築も含めて平地に建築することでいろんな建築物を置けるようになるので、できる限り大きな場所に作るようにしましょう。特に、資源回収もできる場所であっても「置く場所が平地の方が作物やベリー回収」などのルートを早く作り上げることが可能です。

バイオーム上で採掘がオートでできる資源を選ぶのが最適

拠点を立てる際のポイントは採掘を自動で行える場所が最適で、パルが自動的に伐採や採掘を行う場所に安全に行けるようになったら引っ越しを考えるべきという感じになっています。

建物自体はチェストで移動できるものの、ゲーム上では採掘ができる場所をパルが自動でできないと効率化としては全然よくありません。教会の後ろ側の平地など始まりの大地から少しずつ動いて飛行パルで見渡しつつ探すのが一番効率的には良いと考えていいと思います。引っ越しする上では自動収集を採掘や採取どちらも行えるとよさげ。

今作はバイオームがランダムではなく固定なので、大体の理想地がパルワールドで決まっているのがポイント。なので、平地であれば公式で意図して自動採取ができるように調整されてるはずなので、資源がある平地がしっかりある点は見逃さないようにしましょう。冷却ができるようになれば楽になりそうですね。

拠点の引っ越しは条件が厳しい

新しい拠点を作るには拠点レベルが10と14で増えるのですが、完全な引っ越しは非常に条件が難しくなっています。また、拠点も複数持てるのでゲームでは周回パーティを組む場合でも拠点でしっかり採取をオートでできるものを組み合わせる必要はありそうです。常駐パル含めて、拠点レベルが10になるまで移動せす、拠点が増えるまでレベル上げをしてから引っ越すというよりかは増設する感じで移動するのがいいでしょう。

拠点数が上限の場合、パルボックスの解体など拠点を解体しないといけません。

ただし、今作は『解体しても建造物は残る』のでバンバン建築物を作ってもOK。チェストも残っているのでゲームでハウジングみたいな感じで拠点を作りたい人はあり。物資の移動も考慮したいですが、ファストトラベル付近で作っておいて移動すれば建築物をそのまま置いておき懐かしむことができるので拠点を移動しないものを1つ位置いておいて、残しておくのもいいかなと思います。

www.tcg-bloglife.com

 

【動画】拠点のおすすめと活躍するパルたちを紹介【パルワールド】


www.youtube.com


www.youtube.com

 

「パルワールド」ってどんなゲーム?

『パルワールド』は、「パル」と共に育成したりpvpを楽しめるオープンワールドサバイバルクラフトゲーム。最大32人でのマルチプレイに対応しているゲームで、キャラを様々な形で活躍指せることが出来るゲームになっています。パルワールドでは、100種類以上の個性豊かなパルたちが登場し、プレイヤーを待ち受けています。環境ごとに生息するパルが異なり、パルたちはそれぞれ特技をもっています。

また、TPSで戦ったり、マイクラ要素など『ゲーム性はポケモンで飽きて何か違うコンテンツが欲しかった』人には面白い作品です。白猫みたいな問題を取り扱ったりしなければ大丈夫そうでした。

www.youtube.com


パルワールドでは、戦闘、捕獲、育成、そして拠点建築という様々な要素が融合しています。パルを戦闘や労働、繁殖など、さまざまな生活に活用することができます。

「パルワールド」やり直しはアプデで搭載されるまでは存在しない

「パルワールド」キャラメイクのやり直しは今作出来ない仕様になっており、キャラメイク完成時に再編集はできないようです。ただし公式の警告に今後のアプデで追加予定するとの事なので、今はできないだけと考えても良さげ。

リリース直後にキャラメイクのやり直しをすることが出来ませんからまずはしっかり決めてキャラクリしましょう。

『キャラメイク』のおすすめとやり直しができない場合の対処法はとりあえず待つのがおすすめになります。

ボリュームの多さやキャラコミュニケーションが評価の分かれ目

ファッションドリーマーは写真を撮るのが楽しいのが本作。コーデを写真に撮る際のフィルターやポーズ、デコが充実しているのでファッション系列で楽しめる人にとっては良い作品になりそうです。また、キャラクターがダンスを踊っていて、好きなところで停止して写真を撮れるのはシンソフィアならではのゲーム性かと。
攻略のポイントとなるファッションのコーディネート技が詳しく解説されているので『知識が無くてもファッションコーデを学べる』ので初心者でも楽しめます。

Palworldメタスコア

Palworldのメタスコアは発表されてませんが、良作評価だと予想します。更新次第追記します。

クリア時間とボリューム

Palworldの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール