【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【20th ANNIVERSARY SET】注意!アニバーサリーセットの収録カードで初期と偽る詐欺出品が出ている模様!見分け方を画像で解説したものを追記しました!参考程度にどうぞ!【#拡散希望】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【20th ANNIVERSARY SET】収録カードからの詐欺出品が!見分け方と、各種初期レア等の購入に注意!
【20th ANNIVERSARY SET】にて今回収録された復刻版のVOL1。しかし蓋を開けてみると恐れていた通り、オークションサイト等では初期版という事で様々な問題が起きている様子

今回はその中でアニバーサリーセットに関して初期版と復刻版を見分けるコツとその問題点について色々と書いて行こうかなと思います。

とりあえず急ぎで製作しました。各種問題点に関しては引用許可を取ってあります呟き等を載せてますのでしばしお待ちください

 

 

【20th ANNIVERSARY SET】アニバーサリーセットの収録カードでの詐欺出品が!?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あー・・・うん。やっぱりこういう事って起きるよね。大体予想してたんですけど」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「何見てるの・・・っと。あれ?なんかこの出品おかしいわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これ、初期版じゃないのにアニバーサリーパックの収録カードのカードを初期版って書いて出してる出品等があるらしんですよ

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「あっ!そうか!良く考えたらそんなお話してたわよね!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「私も不意に思い出しましたよー。そうなんです。

良く良く考えたら前回お話していた復刻版での大きな問題点がそのまま出品で色々と問題を引き起こしているっぽいんですよね。

これに関しては公式も悪くて復刻版って書いてるから初期と一緒なんだ!って思う人もいるし、ちゃんと差別化か本当に一緒にしてほしかったなぁと思いました」

 

※問題の記事はこちら。

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そもそも製作会社等が大きく異なるのですから、今回の一件もいささか仕方が無い感じもしますけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「勘違いとかコレクターさんが大きく被害を受けちゃうのはなんとも言えないって感じですね。

実際に価格は高いしレア度という意味では結構高いと思うのですが、初期のブラックマジシャン等とは実際に異なるのでキチンと分けて考えたいなーという事で色々と考えていこうと思います」

 

【20th ANNIVERSARY SET】のブラック・マジシャンと初期レア版のブラックマジシャンの見分け方は?

【20th ANNIVERSARY SET】のブラック・マジシャンと初期レア版のブラックマジシャンの見分け方は?

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「という訳でこんな感じで出品される事があるようです。実際にパッと見て初期だ!という感じでかじりつく人は多いと思いますが、実は結構違うんですよね。

そして撮影上キチンと写ってはいますが下を隠されてしまったりすると多分初期か復刻かすらも把握出来ないレベルになるかもしれません」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ・・・いきなり飛びつきたくなる案件よねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳でカードの違いを色々と紹介です。これが遊戯王の初期のブラック・マジシャンです。下の画像は今回のアニバーサリーパックのブラック・マジシャンですね」

中古遊戯王/旧世代 ウルトラレア[UR] : ブラック・マジシャン

中古遊戯王/ウルトラレア/20th ANNIVERSARY SET[UR] : ブラック・マジシャン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「並べるとこんな感じ」

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「・・・・・・殆ど一緒なのね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ復刻版ですからね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「因みに見分け方ってどんな感じなんだっけ?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とりあえず急ぎで紹介しますが、画像の見分け方は多々ありますの。順次更新していきますが下記のツイッターの呟きの内容が分かりやすかったので紹介しておきますわね」

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まずは分かりやすい点で言えばこの2点ですね」

アニバーサリーセットの復刻版と初期版の見分け方その1 スタジオダイス表記が存在する事。

アニバーサリーセットの復刻版と初期版の見分け方その1 スタジオダイス表記が存在する事。

▲ 上記の様にスタジオダイスと書かれたものが復刻版となります。

アニバーサリーセットの復刻版と初期版の見分け方その1 スタジオダイス表記が存在する事。

▲ こちらの場合は表記の部分にスタジオダイスと書かれておりません。

アニバーサリーセットの復刻版と初期版の見分け方その2 複製防止シールが張られている

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「重要な要素だけど、実際はコレクターであれば見抜ける部分でもあると思うわ。価格も復刻版の方だけ値段が下がっているので注意してね!」 

 

 

 

 

「遊戯王OCG デュエルモンスターズ20th ANNIVERSARY SET」アンケート

 

「遊戯王OCG デュエルモンスターズ20th ANNIVERSARY SET」関連記事・サイト集

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

www.yugioh-card.com

まいログのプロフィール