【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

パラディオンデッキの優勝デッキを紹介&考察!初日から優勝したデッキ構築はどんな感じ?【優勝者さんのイチオシポイント追記!】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

パラディオンデッキの優勝デッキを紹介&考察!初日から優勝したデッキ構築はどんな感じ?【優勝者さんのイチオシポイント追記!】

パラディオンデッキが優勝!パラディオンアークロードを採用したデッキレシピを紹介&効果考察!

遊戯王 環境情報コーナーです。

アークロード・パラディオンを使ったパラディオンデッキ等が優勝したという事で、今回はパラディオンデッキの回し方・動かし方・相性の良いカード。そして展開で採用しているカードと共に環境を追うまい。の解説コーナーです。どういったデッキが優勝したのかを紹介していきます。

各種文章の推敲を行ないました。

 

 

■ パラディオンデッキの最新優勝デッキの考察・紹介!遊戯王の環境ではどんな構築が良い?

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「この一撃に全てをかける――!期待の主人公的ポジション、遂に覚醒!という事で今回の紹介は『パラディオン』デッキです。

パラディオンデッキはマーカー先にモンスターを特殊召喚してドンドンと攻めていくデッキ。基本的に一撃必殺な面が強く、超過ダメージを始め一気にダメージを叩きこむ事を主軸においている初心者にオススメしたいデッキの1つになっています。

各種リンク1~2までのパラディオンでカード等をサーチ。

その上で勝負を決めるという感じになっていて、各種純カテゴリーに特化しても戦えるデッキになっています。ちょっとサルベージ等の問題があったりするんですが、コンセプト上『一回の攻撃でライフを削る』という戦い方なのでそれを意識しているのかもしれません。

これで閃刀姫並に回収されては溜まったもんじゃない」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかしそのおかげでパラディオンデッキのコンセプトが見えてきましたの。しかも今回のパックでは戦闘に特化したあのカードの存在もありますので、多分意識して作ってあるカテゴリーですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ。恐らくですが、パラディオンはそういうカテゴリーなのだと思います。なんせ効果的にもちゃんとワンキルまで届く感じですし『そもそも誘発系のメタカード』まで一応入っているので、無駄はありません。

オーバード・パラディオン》等のカードの存在は本当偉大だと思います。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あとは先行展開もリンクマーカーからの展開が出来るので、ちゃんと出来るというのは良い点ですわね」 

 

パラディオンデッキの効果をおさらい 《効果一覧》

パラディオンデッキの回し方について。

  1. まずはパラディオンを召喚してリンク1の《マギアス・パラディオン》に繋げよう!
  2. パラディオンはリンク先にモンスターを特殊召喚する効果を持っているのでそのままパラディオンを続けて特殊召喚し大型のリンク3《アークロード・パラディオン》までリンク召喚!
  3. 《アークロード・パラディオン》のリンクマーカー先にパラディオンを特殊召喚!そのまま攻撃力を上げて、相手のモンスターを戦闘破壊だ!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「基本的な流れは上記のような感じです。また各種パラディオンには3の効果の際にサーチやサルベージなどの効果を持っており、これで相手のモンスターを戦闘破壊するというのが主な戦い方になっています。

また、各種パラディオンのリンク召喚補助の効果は以下の通りです。

  1. 魔境のパラディオン・・・このカードがリンクモンスターのリンク先への召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「パラディオン」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

  2.  天穹のパラディオン・・・自分フィールドの「パラディオン」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。

  3.  神樹のパラディオン・・・自分フィールドの「パラディオン」モンスターが戦闘・効果で破壊さる場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

  4.  星辰のパラディオン・・・このカードがリンクモンスターのリンク先への召喚・特殊召喚に成功した場合、「星辰のパラディオン」以外の自分の墓地の「パラディオン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

  5.  百獣のパラディオン・・・自分フィールドの「パラディオン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

 

マギアス・パラディオン
③:このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「パラディオン」モンスター1体を手札に加える。
【LINK-1:下】

レグレクス・パラディオン
③:このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「パラディオン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
【LINK-2:上/下】

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「切り札のアークロードに始まり、各種重要なキーパーツが多数あるという訳ですね。

パラディオンの回し方等の詳しい解説はこちら。

www.tcg-bloglife.com

 

パラディオンデッキの優勝デッキ その1 

パラディオンデッキ優勝デッキのポイントを優勝者さんに聞いてきた!

パラディオンデッキ優勝デッキのポイントを優勝者さんに聞いてきた!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という訳で今回、優勝者さんを見つける事が出来ましたので優勝ポイントと1押しのポイントをご紹介します。

まずパラディオンデッキは先行展開が行なえるという面でもワンキルが容易なデッキなんで、実戦で試したかったという思いが強かったようです。確かに今回パラディオンは『マーカー先に特殊召喚が出来る』というコンセプトであり、非常に特殊召喚がしやすいデッキでした。

なんと言っても、マーカー先で特殊召喚するだけで効果を発揮する各種パラディオンはそのサーチすらも容易に行なってくれます。ハリファイバーとは少し性質が違うんですが、カードを引っ張ってくるという面で必須カードを持って来れるという完結している効果は久しぶりに凄いと思いました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「それと推すポイントとしてデッキ構築の基盤になった《ヴァレルソード・ドラゴン》ですわよね。全戦これで勝ったという事らしいですの。《ヴァレルソード・ドラゴン》&2000打点でワンキルなんで、構築はここから考えましたとの事ですわよ?」

購入はこちら!

>>中古遊戯王/ウルトラレア/サイバネティック・ホライゾンCYHO-JP034 [UR] : ヴァレルソード・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「確かにヴァレルソードは強いですよねぇ。リンク4はこのパラディオンデッキでは簡単に出せてしまうのもありますし。《星辰のパラディオン》以外のパラディオンモンスターがあればワンキル可能のようです。以下ルートを紹介します!

  1. 百獣のパラディオンを召喚。そのままリンク1のマギアス・パラディオンをリンク召喚します。
  2. マギアス・パラディオンのリンク先に特殊召喚が出来るチューナーを特殊召喚。(神樹のパラディオン)
  3. そのままマギアスの効果で《星辰のパラディオン》をサーチ。

~ココがポイント!~

マギアス・パラディオン》は、このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合にデッキから「パラディオン」モンスター1体を手札に加えるモンスター。パラディオンデッキであれば簡単に出すことが出来ます。

購入はこちら>>スーパーレア/サイバネティック・ホライゾンCYHO-JP042 [SR] : マギアス・パラディオン

ハリファイバーをリンク召喚。効果でバルブを特殊召喚し、マーカー先に《星辰のパラディオン》を特殊召喚。

効果で《百獣のパラディオン》をサルベージ。そのまま《ヴァレルソード・ドラゴン》を特殊召喚し、マーカー先に《百獣のパラディオン》を特殊召喚。そしてハストールを特殊召喚すればその時点でワンキルが成立するようです」

 

[rakuten:kamehonpo:10021724:detail]

 

 

現在はワンキルルートにハストール以外にチャンバライダーを出す構築を主軸にしている模様。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後、優勝者さんに聞いたところワンキルルートとして、《古神ハストール》は使っていない模様です。現状パラディオンデッキのワンキルルートは様々ありますが、《HSRチャンバライダー》を出せる盤面をしてたからのようですね。

中古遊戯王/シークレットレア/ブースターSP ハイスピード・ライダーズSPHR-JP010 [シク] : HSRチャンバライダー

この場合でも展開方法は一緒で、各種リンクモンスターの展開に入れるだけで良いのと、《ヴァレルソード・ドラゴン》を特殊召喚するルートと変わらず相手を除去できるので選択肢として考えてみるのも良いかもしれませんね!」

 

 

 

パラディオンデッキのオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

パラディオンデッキのオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール