【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【憤怒スル破面ノ裁キ】効果考察とメタリカデッキに採用出来るのか考える。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

憤怒スル破面ノ裁キが新しく「逆襲のギャラクシー卍・獄・殺!!」で収録!

【憤怒スル破面ノ裁キ】効果考察とメタリカデッキに採用出来るのか考える。

【憤怒スル破面ノ裁キ】
呪文:裁きの紋章 光文明:コスト2 レアリティ:アンコモン

  • カードを1枚引く。
  • この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に、表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)

 

 【憤怒スル破面ノ裁キ】概要

憤怒スル破面ノ裁キ

【憤怒スル破面ノ裁キ】
呪文:裁きの紋章 光文明:コスト2 レアリティ:アンコモン

  • カードを1枚引く。
  • この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に、表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「という訳で安定したメタリカのドローソースの登場ね。効果は主にドローしつつシールドに紋章を置く効果。今までの裁き系の紋章は3コストが主流だったけど、これで2ターン目で安定した手札交換を行えるようになってるわよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「元々メタリカデッキは基本的に2018年での構築は《絶対の畏れ 防鎧》や《奇石マクーロ》等の3コストメタリカを主軸にした構築がベター。また無色メタリカでは2コストで《DG~裁キノ刻~》を出すという動きがあるのでキーカードがこない場合の生命線にはなりそうです。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「後は白緑サッヴァークの2→4のフェアリー系列の流れからどう動くかって事よね。でも今ビートジョッキーやジョーカーズ等の速攻が強い以上2ブロック構築では遅くなってる分致命的ではないか?という意見も出てきそうよ。

現在デスザークとビートジョッキーの速攻やコントロールで対抗できるのかってのもあるけど・・・シールドトリガーが付いていれば良かったかなぁって感じね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「一応これで2・3・4と裁きの紋章を使う事が出来れば4ターン目にはスペルデルフィンなどの大型クリーチャーを出せるようになったのはちょっと嬉しい感じかなぁという所。幸いな事にメタリカデッキもプレリュードを使用しての展開が主軸ともなるので、デッキレシピに入れられるかが争点となるかもしれませんね」

 

デュエルマスターズ/SR/ゼロ/「月刊コロコロコミック」2017年10月号付録P54/Y16 [SR] : DG~裁キノ刻~

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁたしかに綺麗には繋がるのよねー。私は2→4って踏み切って打つのが好きなんだけど、無防備には変わりないし先行では打って後攻では考えるタイプのカードかなぁ。中速等のデッキやハンデス相手には有効なカードとも言えるから相性的にちょっと有利になったわね。

紋章を多く使うデッキやメタリカには一考したいカードだと思うわ」

 

デュエマの最新弾ボックスが予約開始!駿河屋では定価から二割引の2851円(20%)で予約出来ます。予約は下記から行なえますのでお早めに!

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10216172:detail

予約トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿 [DMBD-06]

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10216171:detail

予約トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 究極のバルガ龍幻郷 [DMBD-05] 

f:id:hukusyunyu:20180517153133p:plain

(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー卍・獄・殺!! [DMRP-06]

 

 

 

まいログのプロフィール