【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

スト6:モダンとクラシックの違いとおすすめ|メリット・デメリットを紹介【ストリートファイター6】【ストリートファイター6】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ストリートファイター6(スト6)』のスト6:モダンとクラシックの違いとメリット・デメリットを紹介【ストリートファイター6】

【スト6】ランクシステムとランク降格保護はある?

スト6モダンとクラシックの違いとおすすめ

スト6モダンとクラシックの違いとおすすめ

モダンの違いとメリット・デメリット

ストリートファイター6(スト6)におけるモダンとクラシックは簡単操作と通常の操作方法の違いがあります。モダンはSPボタンを打つことが簡単であり必殺技を打つコマンドも困らないのがポイントです。なので初心者でも普通に格闘ゲームを遊ぶことが可能になっています。

デメリットはボタン操作がすべての行動に対応していない点です。種類が乏しいのでアシストボタンからの器用な動きができず「上級者同士では打ち合いで不利」なのが確定します。

格ゲーでのコンボパーツがないのが致命的なのが問題点で、さらに必殺技の火力が80パーセントになるので「4割コンボなど必殺技として」勝ち筋につながるコンボが届かない事がありますがコンボ入力のフレーム数においては有利を取れるのもあり、モダン=妥協という訳ではない気がしました。

 

スト6では10割コンボがないものの『ゲームバランスとして勝ち目が減る』事にも繋がるのでミスが多いゴールド帯はさておき、プラチナ帯からは正直モダンでの操作が強いものの逆転出来る確率が減る事は意識しておくべきだと思います。

クラシックの違いとメリット・デメリット

クラシックはゲームで言うと標準的な操作方法なので特筆すべき点はありません。コマンドとボタンで必殺技を出すなど難易度が上がりますがその分バリエーションが多い攻撃と共に「必殺技も打点が高い」のがポイント。KOラインも全然異なります。

上位層やランキング上位ではクラシックで扱うユーザーが多いのですがモダンと異なり『コンボ入力がミスると弱い』問題もあって、正直連弩が問われそうです。ただ普通の格ゲーと同じようなものでありモダンコンボで十分な派生があるので、ライトユーザーにとってはクラシックを選ぶのは敷居が高そうです

 

その分必殺技のダメージボーナスが減少しない事や、モダンメタが存在してしまっている以上メタゲームとして遊んでおいて損はないかと思います。

【スト6】ランクシステムとランク降格保護はある?

【スト6】ランクシステムとランク降格保護はある?

ストリートファイター 6 のリーグに関しては連勝ボーナスなどがゴールドまでは存在しており。本格的に難しくなるのがプラチナからになっています。 4段ごとに存在しており、 レベルに応じて報酬や降格保護が異なります。

アイアン~ゴールドは降格なし。プラチナダイヤはありなのでゲームバランスとしてゴールドとプラチナ付近でウロウロとする事になりそう。

ただし降格保護がない分『序盤で勝つと詰む』事も多いので注意しましょう。

キャラごとにランクポイントが存在

重要なポイントはスト6は「キャラごとにランキング」が存在する点です。なので慣れていないキャラで初めても『ランクがしっかり存在する』ような仕組みになっています。他のキャラクターと別で楽しめるので推しでプラチナやダイヤに行ってても減る事はないのが他のランクゲーとの大きな違いですね。

こんな人にオススメ

スト6は格闘ゲームであり、非常にコンボが難しいものの必殺技を出しやすくなったり遊びやすい仕組みになっています。ストリートファイターは、格闘ゲームの中でも特に人気のあるシリーズで、その魅力的な部分は多岐にわたります。以下に、ストリートファイターの魅力的な要素をまとめました。

  1. グローバルな人気: ストリートファイターシリーズは世界中で人気があり、多くのプレイヤーコミュニティやトーナメントが存在します。プロゲーマーたちが競い合うeスポーツイベントやストリートファイターの大会は、熱狂的なファンを魅了し、観戦の楽しみもあります。

  2. 進化し続けるシリーズ: ストリートファイターシリーズは長い歴史を持ち、新作が定期的にリリースされています。シリーズの進化によって、グラフィックや音楽の向上、新たなキャラクターやゲームモードの追加など、常に新しい魅力を提供しています。

www.tcg-bloglife.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ゲーム概要と評価

2023年に「スト6」が発売!ストリートファイターの最新作として今作は神ゲーなのか。良ゲーなのかユーザーの感想が様々送られています。現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではスト6で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

【スト6】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【スト6】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【スト6】評価感想まとめ

スト6とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール