【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【原神】カーヴェは人権?強いの?弱いの?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

原神まとめ カーヴェ
【原神】カーヴェは人権?強いの?弱いの? 



 

原神カーヴェは編成で人権になる?

原神における原神の「カーヴェ」の性能やステータスや採用ピック、編成を知りたい時にご活用ください。

原神攻略TOP

データはβテストのものも含まれていますので常時更新して参ります。

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ


 

カーヴェは人権?強いの?弱いの?

ネットの反応まとめ

原神のカーヴェはリセマラの注目度は高くないもののメイン火力はある程度出しやすくなっているのが特徴ですが実際に元素との兼ね合いもあって限定的な運用が多め。全てに使えるというよりかは編成でのコンボメインで使う事になるので代用も効きやすく人権というよりかはコンボ用として持っておくと良いという立ち位置になりそうでした。

新規スキルが付く2凸は欲しい

原神のカーヴェは凸をした場合、カーヴェの草元素耐性+50%、受ける治癒効果+25%などの凸効果を得る事が出来ます。凸としてはムカルナスの描像継続時間中、カーヴェの通常攻撃の攻撃速度+15%の2凸からがおすすめ。4凸では開花反応でのダメージ+60%なども便利なので限界突破の「パイリダエーザの理想」まで狙いきりましょう。

ムカルナスの描像

継続時間中、カーヴェの通常攻撃、重撃または落下攻撃が敵に命中した時、敵の位置にパイリダエーザの光を放ち、カーヴェの攻撃力の61.8%分の草元素範囲ダメージを与える。さらに、影響範囲内のすべての草原核を迸らせる。

この効果は3秒毎に1回のみ発動可能。

 

カーヴェの評価と基本情報

タイプ 名称 性能
通常攻撃 円規定則 メラックを動かし、最大4段の連続攻撃を行う。
元素スキル 精緻なる絵図 メラックの測図エネルギーを攻撃用に転換して円形スキャンを行い、草元素範囲ダメージを与える。さらに、スキャン範囲内にあるすべての草原核を直ちに迸らせる。
元素爆発 ムカルナスの描像

「メラック」のエネルギーを完全に解放し、立方体の測図空間を作り出す。空間内の敵に草元素範囲ダメージを与え、範囲内にあるすべての草原核を直ちに迸らせる。また、カーヴェの戦闘能力を一定時間強化する。

バフ 創造者の役目  
  芸術家の奇想  
  積算士の技巧

 

     
     

原神のカーヴェは開花反応(をメインとした草・水の元素アタッカー。開花反応でのコンボが起点なので編成時に必須キャラを持ってないと辛いなどの課題が多い存在。水元素キャラクターと合わせて引いてる場合は採用しておきたいですね。

 

ゲーム概要と評価

【原神】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

原神はmiHoYoによって開発されたソシャゲ。今作はWindows向け基本プレイ無料でも遊べるようになっており、miHoYoが展開するシリーズの一作で周年記念も控えており注目されています。

 

【原神】評価感想まとめ

原神とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

まいログのプロフィール