【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

原神白朮は凸推奨?おすすめ凸数は?編成にて強いか弱いかを考える

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

原神白朮は凸推奨?おすすめ凸数は?

 

 

崩壊スターレイル白朮は編成で人権になる?

崩壊スターレイル(崩スタ)における崩壊スターレイルの「白朮」の性能やステータスや採用ピック、編成を知りたい時にご活用ください。

崩壊スターレイル攻略TOP

データはβテストのものも含まれていますので常時更新して参ります。

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ


 

原神白朮は凸すべき?

新規スキルが付く2凸は欲しい

崩壊スターレイルの白朮は凸をした場合、至微呻吟にて太素診要の使用可能回数+1という凸効果から開始され2凸の『脈絡明哲』から特殊効果を発揮します。

フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターの攻撃が近くの敵に命中した時、白朮の遊糸徴霊・切を発動。遊糸徴霊・切は1回のみ攻撃を行ってから戻り、白朮の攻撃力250%の草元素ダメージを与え、さらに太素診要の遊糸徴霊による回復量の20%分のHPを回復する。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。5秒毎に1回のみ発動可能なスキルが付与されます。

 

完凸までいくとシールド付与までつくので狙う場合は凸狙いはアリな選択しですね。

白朮の評価と基本情報

タイプ 名称 性能
通常攻撃 金匱鍼解 前方に最大4段の連続攻撃を行い、草元素ダメージを与える。
元素スキル 太素診要 遊糸徴霊を使役して近くの敵の間を駆け巡らせ、草元素ダメージを与える。最大3回の攻撃を行った後、または近くに敵がいない場合、遊糸徴霊は戻って周囲チーム全員のHPを回復する。回復量は白朮のHP上限によって決まる。
元素爆発 癒気全形論

脈象宣明状態に入り、草元素ダメージに対して250%の吸収効果を持つ無隙シールドを生成する。

脈象宣明状態にある時、2.5秒ごとに新たな無隙シールドを生成する。

バフ 五運終天 フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターのHPに応じて、白朮は異なる効果を得る。
HPが50%未満の時、白朮の与える治癒効果+20%。また、HPが50%以上の時、白朮の草元素ダメージ+25%。
  地に在りて形を成す 無隙シールドの治癒効果を受けたキャラクターは、「木運の歳」の効果を得られる。白朮のHP上限のうち50000以下の部分をもとに、1000毎に該当キャラクターが起こした燃焼、開花、超開花、烈開花反応によるダメージ+2%、超激化、草激化反応によるダメージ+0.8%。継続時間6秒
の攻撃力+15%
  草木の滋養

白朮がチームにいる時、一部の採集物を採取すると、フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターのHPが回復。回復量は白朮のHP上限の2.5%に相当する

     
     

原神の白朮はリリース時より注目されているキャラ。性能は近距離での通常攻撃を筆頭に複数ヒットができるので複数の敵に囲まれても強く、回復できるので持久力もありそうなキャラでした。星遺物では回復を上げておけば編成で困ることはなさそう。

凸性能こみで見てもシールド付与は14秒。ごり押しという点でもシールド持ちは初心者向けだなと痛感させられました。

ゲーム概要と評価

【原神】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

原神はmiHoYoによって開発されたソシャゲ。今作はWindows向け基本プレイ無料でも遊べるようになっており、miHoYoが展開するシリーズの一作で周年記念も控えており注目されています。

 

【原神】評価感想まとめ

原神とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

まいログのプロフィール