【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【スピマテ】新作はドラゴンハーフの少女!?「スピマテカードゲームBFDM(Hunting vs Dragon)」がゲームマーケットや先行プレイにて発売開始!【PR】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【スピマテ】新作はドラゴンハーフの少女!?「スピマテカードゲームBFDM」がゲームマーケットや先行プレイにて発売開始!【PR】

【スピマテ】新作はドラゴンハーフの少女!?「スピマテカードゲームBFDM」がゲームマーケットや先行プレイにて発売開始!【PR】

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「TCGカードゲーム紹介コーナー。今回の紹介作品は「スピマテ」カードゲームよ!

アナログゲーム特別賞を獲得したりしたカードゲームで、2014年から開催されて5周年になった事で2020年にスターターAがリメイクされたって事で前回は紹介したんだけど、2023年ではスピマテカードゲーム世界大会予選会が開催予定。スピマテイベントが随時開催するという流れになってたわ。

そんな中での新規テーマがこれ!

 

「HUNTING vs DRAGON」!

ゲムマ春にエリア出展されるカードゲームで、ドラゴンを狩るボーイ・ガールスカウトとドラゴンの姫の戦いを描いた2人対戦カードゲームよ。前作カードとも組み合わせて使えるのが魅力で4月14日から受付開始になっているわ。

https://gamemarket.jp/game/180482

【スピマテ】新作はドラゴンハーフの少女!?「スピマテカードゲームBFDM(Hunting vs Dragon)」がゲームマーケットや先行プレイにて発売開始!【PR】

【スピマテ】新作はドラゴンハーフの少女!?「スピマテカードゲームBFDM(Hunting vs Dragon)」がゲームマーケットや先行プレイにて発売開始!【PR】

「第14・15弾「スピマテカードゲームBFDM」「スピマテカードゲームCWHG」(´・ω・`)発売記念とそれに伴った関連イラスト等を頂いておりますので、紹介させていただきます。

スピマテカードゲームBFDMのココが凄い!

  • 萌え×ドラゴンの黄金マッチ!
  • 過去作と合わせやすい新規カード!
  • ツインテールは正義!!!!

「さりげなく性癖はいってんじゃないの!!!」

「ああ!!だまらっしゃい!カントリースタイルは可愛いんじゃ!(´・ω・`)という事でスピマテの最新作はドラゴンハーフの少女のデザインがメインになったテーマ性が特徴です。今まででもこういった様々なテーマ性があったのが特徴ですが、ドラゴンテーマは欲しかった人は多いのではないでしょうか?」

 

ハーフドラゴンとダークな設定がベストマッチ!

BFDMイラストが公開!

BFDMイラストが公開!

BFDMイラストはゲートルーラー、Force of Will、魔法少女デュエルなどで登場されている「アリス」イラストを描かれている「wednesday」様。

CWHGイラストはボードゲーム「神在演宴よろず札」のイラストを描かれている「でめこ」様が描かれております(´・ω・`)

 

最近はデパ地下のスイーツインスタとか始めた感じのキャラのようで、ドラゴンと言葉を交わす事が出来る子の様子。動物は避けられるので龍には好かれる伏線があるのかもしれないですね。

「キャラクターのメインビジュアルはこんな感じ!ハーフドラゴンの血筋がどう物語に影響するのかが気になりますね~変身する方法がまさかの暗い展開。もしかしたらストーリー上で何かあったのかも・・・?」

「キャラクターのラフ画像も6枚公開されてますわよ。彼女たちと関係があるのかもしれませんわね」

「掛け合いがあるのか、カーストのようなものがあるのか・・・ちょっと気になる内容ですね。ドラゴンの変身条件がシビアなのもあってストーリー系カードがどういうものかが注目です。

実際にこのストーリー、「ハンティングゲーム」と称して訳の分からない理由で人々に対し殺戮を行う隣国の愚かな人間共を、竜の血を引く主人公がドラゴンブレスで鉄槌を下し、悪を消し飛ばす爽快なストーリーとなっているので『爽快感がある魔法』や竜が登場するものばかり。

「おまじない」 民衆族が 場・墓地 にいれば、2枚引いて1枚捨てることが出来る。民衆族を強化する「だいこん」を墓地に送ったり、エア・ウィッチ〜空挺の魔女〜の効果でサーチしたりできるぞ!

「場と墓地にあれば2枚引いて1枚捨てれるから既存のカードなどと合わせられるカードがこれね」

「要するにドロー墓地肥やしカードって事なので墓地にカードを送れる能動的なカードがアリですね。こういったカードがバンバン入っているようですよ(´・ω・`)つまり墓地を活用できるカードがあれば全部一緒に使えるのでは・・・どらごにっくだいこんみたいな()」

テストプレイの声も高評価!

今作のテストプレイや最終調整は様々なユーザーが参加して取り組んでおり、その中から調整しています。ゲーム性は慣れると白熱する戦略ゲー。実際にプレイしてみるとデッキ枚数やスピマテ公式アカウントで新規カードの告知もありますので定期的にチェックしてみると良さげですよー(´・ω・`)ノ

 

ゲームマーケットにて発売決定!

「(´・ω・`)また、5月14・15日にゲームマーケットエリア出展で先行販売の上、通販・一般店舗で販売予定みたいです。

ゲームマーケットは国内最大規模のアナログゲームイベントであり、試遊台なども含めて自作TCGで遊べる機会が多いのが最大の魅力。スペシャルゲストの中にはスピマテさんの作者さんも登場するので是非気になる人は参加してみましょう!(´・ω・`)b」

無料PDFデータや対戦カードも登場!

「因みにテストプレイであったこのイラストの正体が上記のラフで若干判明した模様ですが、新作は毎回環境完結として注目されてるのも魅力です。

 

例えばスピマテCWHGが次回作ですが、「BFDM」VS「CWHG」でこのセットを買うだけで2人で遊べる。完全環境完結型パックとしても想定されている様子。また、18枚+18枚で遊べる事も出来ますし、無料配布PDFデータも公開予定なので、A4で4枚をコンビニ印刷して、ハサミで切って遊べるゲームとしても評価が高いのですよ(´・ω・`)」

画像

「そうそう。前もそうだったけど新作がキチンと環境でも戦えるのもあって注目度合いが高いのよね。それでいて絶妙なインフレラインというか」

「まぁ、嬉しいのがリピーターであれば前に紹介したBFDS(大根デッキ)とかがそうですね。3人で遊ぶ用に!BFDMイラストは、のびのびTRPG等を描かれている「今野隼史」様。「BFDM」VS「BFDS」VS「CWHG」の対戦カードが今回の2023年では注目されるのでしょう。こちらもしっかりBOOTHにて発売開始しております。

spimate.booth.

勿論デッキ構築で幅が効かせやすいですし改造も出来るドラゴンデッキ。定番さもありつつも萌えカードとの組み合わせはやっぱり魅力的です!

ほしい方はオンラインにて!またゲームマーケットにて買ってみましょう!

まいログのプロフィール