【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー】友人が凄いゲートルーラーに興味を示した理由

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

閑話休題的なものですが異様なほどゲートルーラーが気になるという友人がいました。理由は下記の通り。

  • ゲートルーラーはローカルなゲームであり環境を公式が全て把握しきれてないのではないか
  • 5弾まで続いたのは大きい
  • まだ新規カードを出せる余地はあるが、一部地域以外で集まれるユーザーが皆無

だからこそゲートルーラーは当時のマイノリティなゲームとしてなり得るのではないかという話。なるほど思った理由もあって確かにゲートルーラーを考察する人がどのTCGよりも減った事でローカルなTCGになり得てるという事だった。

まぁシングルも高いし敷居も高いようなものだけど、本当に遊ぶユーザーがいるのかどうかを疑問視する声も大きいのだろう。

 

そんな中で鯖だけは紹介してwwwみたいな事を言われたので掲載。

discord.gg

ただ正直今のゲートルーラーは遊ばれてるというか『遊ぶよりも炎上をおもちゃのように見てる』人が多いのも事実で、正直本当に楽しんでるユーザーだけを集めるのは難しいんじゃないかとも思った。

 

サークルだってそうだ。実際に恩恵を得れている人がおおいのか?と言われれば…って点だと思う。まぁこっちの鯖ではなんか居酒屋じゃないけど語る事でも増やそうかなって不意に思ったりしたけど、数年前の問題以降あまり音声自体を口外したくなくて(危険な事が起きてしまったため)、それ以降は参加を試みない用にしてた次第です

 

ま、人多いのかは気になりますけどね。実際にステマなしでサークルは盛り上がっているのかインタビューでもして取り上げてみたいものです。それがTCG業界として本当にやるべき事かなーと思うので。

 

 

 

トレカ【BOX】ゲートルーラー ベストブースター [GBB]

 

 

 

まいログのプロフィール