【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【サマナーズウォークロニクル オルビア】評価とスキル性能、強化したいステータス内容まとめ【サマナクロ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『サマナーズウォークロニクル』における「サマナクロ」のオルビア評価とスキル性能、強化したいステータス内容まとめ。強いか弱いスキルなども色々と振り返ります【サマナクロ】

【サマナーズウォークロニクル オルビア】評価とスキル性能、強化したいステータス内容まとめ【サマナクロ】

【サマナーズウォークロニクル オルビア】評価とスキル性能、強化したいステータス内容まとめ【サマナクロ】

オルビアの評価

オルビアはアタッカーであり、攻撃とクリティカルがメインの性能を引き上げてくれるキャラになっています。序盤でのリセマラでも有用なのが売りです。

強い攻撃スキルで攻め切るのが特徴かつ序盤でダメージを稼ぐ事が出来るメリットが売りです。

デバフやスタンなど様々な追加効果が強い

オルビアはデバフや持続ダメージを与えられる火力アタッカーという点で優秀ではありますが、属性ごとに得れる追加効果も強力です。

 

光属性のライトビームは、強化効果を1個解除出来るメリットがあります。更に解除に成功すると、強化阻止を付与できるメリットもあり、ストーリー等でのデバフ解除役の1体として採用も可能なのが売りです。アタッカーでありつつも解除出来る性能を初手で持てるのが強力。凍結やスタンを打てる範囲攻撃を敵をまとめている時に使えるかがカギになりそうですね。

回復やサポート役の召喚獣に数を割ける

オルビアがアタッカー的な性能なので、回復やサポート役を召喚獣枠で採用しやすいのがポイント。序盤ではシェノンやオカルトシリーズなど「回復系での当たり」が多いので、アタッカー枠を主人公にしておいてdpsを叩き出せるように出来るのは魅力。

現状だとシェノンなどおすすめ星3が多い現状で一緒に採用しておけてかつ「アタッカー枠を育てきれない」時も引ける召喚獣によってはあり得るので重要な存在です。後半になれば風マーシャルキャットを採用しておくなどメリットも増えるので、そこから編成を考えても良い気がします。

 

スキルは攻撃やクリティカルメインで上げる

オルビアの性能は攻撃力を上げておけるアイテムがおすすめ。ネックレスはクリティカル関連。ブレスレットは攻撃力%をメインに上昇するものを装備させましょう。

指輪は体力を上げると戦闘力が上がるので優先的に上げていきましょう。クリティカルダメージは基本的に350%まで上げられたらうれしい感じでしょうか。

レベル上げ方法とオススメ

内容 オススメ度
放置狩りによる周回 ★★★★★
メインストーリークリア ★★★★

サマナーズウォークロニクルのレベリングは経験の秘薬でレベリングするのが最速ですがアイテムの入手方法が限られます。最適解ではないですが無課金の場合ではアイテムをカイロスダンジョンで周回するついでに経験の秘薬などを入手しておき、レベル上げを進める方が効率的です。

放置狩りによる周回

サマナーズウォークロニクル レベル上げ

サマナーズウォークロニクル レベル上げ

マナクロの大きなポイントとしてオート周回によるレベリングが可能という点。ただしスマホの寿命が持たないのもあって、PCでの周回を前提にしておきたいところです。省エネモードも勝手になってくれるので、ゲームプレイにおいて寝てる時間などでレベル上げをしてくれるのはおいしい所。

 

問題は「時間がかかる」点。特に一瞬でレベルが上がるというわけではないので、対策キャラのためのレベリングというわけにはいきませんし、ゲームプレイではオススメですが「あくまでも序盤のウチ」と考えたり「召喚師のレベル上げ」と見越した方が良さげ。

レベルも60まで上げるのがチュートリアルみたいな感じになってしまう(ゲームにて一定レベルを求められる)ので、遊ばないときは周回を前提としておきたいです。

放置狩りは「フィールドに出た後に」L1とxの同時押しで可能でした。これを付けたまま寝ておくと勝手にレベルが上がるのでおすすめです。

【サマナーズウォークロニクル 序盤】詰まない為に!レベリングと放置狩りのやり方まとめ【サマナクロ】

経験の秘薬が最速効率

召喚獣のみの強化ではありますが経験値稼ぎを一気に貸せるのはこの方法です。経験値が一気に増えるエンジェルモンなどを使うのが一番早く経験値が集まります。

問題はそんなに入手機会がない事。放置レベリングであってもレベル上げが遅いのも事実なので堅実にレベルは上げるようにしたいですね。

サマナクロのレベル上げ

 

 

 

召喚士の性能とポイント

キャラ 性能

オリビア

魔法の召喚士であり、アタッカーやDPSなどの性能が優秀なおすすめ1位性能。遠距離から範囲攻撃も可能で、腐りにくい攻撃枠はそのパーティでも汎用性が高そうです。

無課金でもとりあえずは選んでおきたいところ。

キナ

ヒーラーの性能で攻撃しつつ回復可能。可愛い。

通常攻撃が水属性で3回攻撃プラス範囲内を攻撃できる技も。ビッグウェーブが大型回復とは言え、ctが30秒もかかるので継続で回復するわけではない点に注意。シールド付与訳としてもあり

クリフ

シールド系で攻撃プラス挑発攻撃が優秀。攻撃力減少などを付与できるメリットがありますが他のアタッカーやヒーラーのような活躍が少し難しいタイプ。

追加キャラ

今後登場するかも

「サマナーズウォークロニクル」では後から召喚士を変更することも可能になっているのである程度進めて好きなキャラや引いたものを狙うのがおすすめですね(´・ω・`)

 

 

基本的なゲームのリセマラにかかる時間・方法など

1 ゲームをインストール
2 チュートリアルをクリアして報酬を受け取る
3 ガチャを引いてリセマラ開始
4 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール

リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。

 

最新リセマラの反応まとめ

 

まいログのプロフィール