【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ONI空と風の哀歌攻略まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2023年に「ONI - 空と風の哀歌」が発売!今作のONI空と風の哀歌においての攻略メモをまとめました。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

このゲームを応援&購入したい人はこちら!!

 

ONI空と風の哀歌攻略メモ

セーブ方法

ONI空と風の哀歌セーブの仕方はアオイホノオが出るお地蔵さんに話しかける事でセーブが可能です。セーブ自体は何処でもというよりかは決められた場所でのセーブが基本の様子でした。

「セーブデータは3つまで保持可能」

セーブ数は3つまでで、ロードもそこまでかかりません。詰みポイントやエンディング前に悩みがないようにしたいですね。

セーブデータは3つまで保持可能

キノコは宝箱からも入手可能

ONI空と風の哀歌はキノコが宝箱やフィールドにて採取が可能です。宝箱では100個のキノコを入手出来たりします。赤色が10個、黄色が5個。青色が1個分になりそうです。

心通連撃

ONI空と風の哀歌は「連続で心を破壊出来る移動が速い必殺技」。心を破壊する際に心を破壊したタイミングで頭上に青いアイコンが表示されます。その際にAボタンを押す事でオートで2つの心を破壊する事が出来ます。連続で行うと連続破壊として「心通連撃」が可能になりました。

ONI空と風の哀歌心通連撃のやり方とメリット

ONI空と風の哀歌心通連撃のやり方とメリット

風丸の操作方法

「連続で心を破壊出来る移動が速い必殺技」。Rボタンを押し続けている間、頭上のわっかが付いて操作が可能になります。rスティックを推しながらrスティックで自由に操作が出来ますが非常に難しいので練習が必須。

また吸着・吸引が可能でありひし形のマークが出たら「敵の心を吸引して倒す」事が出来ます。スタミナ消費なので連発が不可能な点は注意したいですね

ONI空と風の哀歌風丸の操作方法|吸着吸引のやり方とメリット

ONI空と風の哀歌風丸の操作方法|吸着吸引のやり方とメリット

スタミナ回復は鬼魂を吸収すると回復する上に「心通連撃」は回復量が2倍になるので連続で狙いましょう。

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではONI - 空と風の哀歌で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

PS5ソフトWILD HEARTS

 

 

ゲーム概要と評価

Nintendo Switch『ONI - 空と風の哀歌スペシャル』好評発売中。

打倒、桃太郎! 退治された鬼、空太の試練の物語

■むかし、むかしのお話
鬼ヶ島の戦いでひとり生き残った小鬼の空太。
かつて桃太郎に敗れた鬼達の魂が彷徨う島で、不思議な精霊風丸とともに、強くなるための試練に挑む。
すべては、人にして悪鬼、桃太郎を倒すために…。
鬼の空太と相棒の風丸。小さな彼らが小さな島を舞台に挑む、空と風の物語。
新進気鋭のクリエイターKENEI DESIGNが描く、スモールワールド・エンタテインメントここに登場!

■小鬼の戦士「空太」と、精霊の相棒「風丸」
主人公である「空太」は、桃太郎に戦いを挑んだ鬼王軍のなかで、たった一人だけ生き残った戦士。
鬼世島に棲む不思議な精霊、「風丸」とともに、数々の試練に挑む!

■唯一無二のユニークアクション!
棍棒による多彩な攻撃で、思念体である敵の「体」にダメージを与える主人公の空太。
距離を取りながら敵の「心」を吸引する相棒の風丸。
空太と風丸、二人のキャラクターを同時に操作することにより、新感覚「一心同体」アクションが楽しめる!

 

www.youtube.com

(´・ω・`)面白そうな新作ゲームが発売。バディアクション含めSwitchのターゲット層が広いタイプのゲームですね。ファミ通2023年3月23日号にていろいろと詳細が書いてますので気になる人はぜひ!!

【ONI - 空と風の哀歌】評価感想まとめ

ONI - 空と風の哀歌とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

まいログのプロフィール