【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ブルーリフレクション燦】おすすめ序盤の進め方とやるべき事【ブルリフS】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ブルーリフレクション燦』におけるブルリフSのおすすめ序盤の進め方とやるべき事をご紹介。初めて最初に何をすべきかなどを色々とまとめていきます。役割で注目されたブルーリフレクション燦で注目された採用された内容を一気に振り返ります

 

みんなの評価やサポートで欲しいキャラ評価に加え、リセマラのやり方と終了目安、開催中のガチャのリセマラおすすめ度なども掲載中!『ブルーリフレクション燦』攻略の参考にどうぞ!

【ブルーリフレクション燦】おすすめ序盤の進め方とやるべき事【ブルリフS】

【ブルーリフレクション燦】おすすめ序盤の進め方とやるべき事【ブルリフS】



ブルーリフレクションおすすめ序盤の進め方

ブルーリフレクション燦のおすすめ序盤の進め方はこちら。

推しキャラを決めてリセマラをする

【ブルーリフレクション燦】おすすめ序盤の進め方とやるべき事【ブルリフS】

ブルリフSはキャラのイベントなど解放するフラグカードやキャラ等を含めて凸する事が出来るのがあるので「推しキャラでかつキャラを揃える」のが大事になっています。チュートリアルの当たり含めて非常に重要な要素なので最終的には凸しつつ推しを作って全力を注ぎましょう。

マジで推しを決めて凸れ。

って感じになってくるはずです。

ブルーリフレクションおすすめ序盤の進め方

ブルーリフレクションおすすめ序盤の進め方

www.tcg-bloglife.com

 

1体だけでもキャラを育てておき、周回可能にする

最終的に星3を数体引けてるとパーティ編成で2・3体揃う事になるのでそれで進める事で一気に序盤は簡単になります。他にチュートリアルで貰った飴を使うとレベルが65辺りまで一気に上がるので無課金でも進めやすい要素になってました。

レベルアップ自身も楽で、凸が出来てかつ『全体』に効果があるキャラをピックアップしたい所です。今後のインフレ次第ですがブレイク含めてワザを変えたりいろいろと考える要素は多いもののPVPをしなければ別に気にしなくてもいいので楽でした。おすすめ序盤の進め方

ERフラグメントを取れるように頑張る

無課金の優遇処置としては凸が強いブルリフSにおいて『イベント入手のフラグカード』などをゲットできるタイミングがあります。序盤はまずこれをゲットできて凸出来るかどうかを考えて進めましょう。

最初にキャラを引いていた場合ピース交流とか以前にかなり差がありますがブレイク狙い含めて攻撃が出来るフラグカードだったりするとストーリーがかなり楽に進められるようになっています。

自動編成はATKとMGKが異なる場合がある

おすすめ編成は実際にアタックとマジックの数値が実際に違う事があるので注意。フラグカードは数字の高い順番になるので編成上では特にその差が出てきます。よくあるゲームのやつですね。

ハートクエストや強化クエストを解放する

無課金で1日でも差が出てくるのが1日の挑戦権が決まっているハートクエストを回るのが最優先になります。ここである程度進めた上で『強化クエストからアイテムを入手』するのが毎日やるべき事になりそう。

また、ここまで進めるのに1-9辺りまで進める必要があるのである程度詰むまでストーリーを進めておき、レッスンやココログラムなどを進めておきましょう。

ココログラムでのステータスアップを狙う

ブルリフSのココログラムはステータス上昇が入っており、攻撃などの火力ステータスを上げてくれるようになっています。ストーリーを進める際に重要な要素なのでまずは詰んだ際にこのココログラムのステータスが解放されてるかを確認しましょう。

 

 

キャラ キャラ紹介

春日 詩帆(かすが しほ)

CV:#陶山恵実里

新たに転校してきた純粋で礼儀正しい優等生。
灰病治療のために日ノ杜学園にやってきたが自身がここに送られた真相を知り、仲間とともに異灰との戦いに身を投じていく。

森崎 アレシア 優 (もりさき あれしあ ゆう)

CV:#鈴代紗弓

東欧系のハーフ。「平等」を愛しており、平等に死をもたらす灰に一種の憧れを抱いている。
過去の出来事から自身を"死神"と称し、灰との戦いにおいても仲間たちと積極的に関わろうとはしない。

瀟 美岐(しゃお めいちー)

CV:#立花日菜

純正義感が強く、自分よりも仲間のことを考え行動する優しい性格の持ち主だが、生真面目で口下手ゆえに周囲に誤解されやすい。
異灰との戦いの経験は仲間の誰よりも長く、部隊のリーダーを務めていた。
高岡 由紀子(たかおか ゆきこ) CV:#佐伯伊織

読書好きな勉強家で、社交的に振る舞ってはいるがそれは後天的に身につけたもので、本来はコミュニケーションを苦手としている。
とある事情によりネットに通じており、現実よりも友達が多い。
安住 菜々花(あずみ ななか) CV:#田中美海

気が強く、我も強い少女。どこか刺々しい雰囲気を漂わせていて、男性に対しては嫌悪と敵意をむき出しにする。以前は積極的に異灰との戦いに参加していて、上位の戦績を挙げていた。
久野 きらら(くの きらら) CV:#大野柚布子

奇妙な言動が目立つ、いわゆる不思議ちゃん。神やら人ならざる者の声とやらが聞こえる……らしい。おかしな言動の影に隠れがちだが、彼女もまた自分の能力で仲間を助けたいという想いを持つ優しい心の持ち主である。
星谷 かんな(ほしや かんな) CV:#稗田寧々

いつでも元気いっぱいで人懐っこい性格。
身体を動かすのが得意だが、頭を使うのは苦手。
しかし、本能と直感により時折物事の核心をつくことがある。
生駒 彩未(いこま あやみ)

CV:#奥紗瑛子

「みんなのお姉さん」を自称する世話好き少女。
頼りがいがあるようでどこか抜けていたり、異灰との戦いでもどこか気が抜けているように見えるが、常に一歩引いて周囲を見ており、戦いにおいてもその広い視野で仲間を支える。

 

 

 

基本的なゲームのリセマラにかかる時間・方法など

1 ゲームをインストール
2 チュートリアルをクリアして報酬を受け取る
3 ガチャを引いてリセマラ開始
4 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール

リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。

 

最新リセマラの反応まとめ

 

まいログのプロフィール