【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ポケモンカードgb サンダーデッキと入手方法まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ポケモンカードGB』における「ポケモンカードgb サンダーデッキと入手方法まとめ」を攻略中!

現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは『ポケモンカードGB』で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

ポケモンカードgb サンダーデッキと入手方法まとめ

バッジを集めた後にポケモンドーム制覇が条件

ポケモンカードGBのサンダーは2種類存在しますが、ゲームクリア後に入手が出来るサンダーはlv68のプロモーションカードが強く誰もが1度欲しくなるカードです。プロモサンダーはグランドマスターから貰う事で入手が可能であり、実質ゲームクリアしてからのカードなのでゲームバランスが若干壊れてる性能でもあります(使用してくる人がいますが・・・)。

ポケモンカードgb サンダーデッキと入手方法まとめ

ポケモンカードgb サンダーデッキと入手方法まとめ

サンダーデッキとは

サンダーデッキはポケモンカードGBで遊ぶ人であれば絶対に1回は作るであろうチートデッキです。デッキからモンスターカードを引けるまで引き続けられるゲーム故にサンダーのみをデッキに入れることで「サンダーを初手で引けるまで続けられる」のが魅力的であり、速攻のビッグサンダーで一気に攻めることが出来ました。

エネルギーリムーブで遅延してリサイクルで回収。ビッグサンダーを打てるまで粘りそのまま攻めることで勝ててしまうという驚異的なデッキです。

 

ただしバリヤードのような特殊メタには勝てないので他のポケモンを代用する必要がありますがこれを使うプレイヤーがほぼ存在しないのもあり、大会など連勝を競うものに関してはこのデッキ1つでほぼ勝てることが出来るのが魅力だったわけですね。

サンダーレベル68の性能まとめ
レベルやHPなど
レベル LV.68
カテゴリー 種ポケモン
HP 100
特殊能力 カミングサンダー
この力は、このカードを手札から場に出したとき、1度だけ使える。(対戦の初めに場に出したときには、使えない)このカード以外の、場にいるすべてのポケモンの中から1匹に、「弱点・抵抗力」に関係なく、30ダメージ。ダメージを受けるポケモンは、自動的に選ばれる。
技1 ビッグサンダー
雷エネルギー3つ
場にいるすべてのポケモンのうち、このカード以外の1匹に、「弱点・抵抗力」に関係なく、70ダメージ。ダメージを受けるポケモンは、自動的に選ばれる。
 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ポケモンカードGBとは

ポケモンカードGBとはSwitchオンラインの方にて配信が決定された名作の1つです。ポケモンカードGB2はプレミア価格になっているゲームでもあり、今後はコロコロカービィなどのゲームもプレイできる様になるという事もあって注目されました。

現在gb1は安価であり、遊べるのですが対人ではゲームバランスがおかしいゲームなのも良い思い出です。

 

 

まいログのプロフィール