【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ディスガイア7 神器盗みバグと魔改神器の外し方 バグ武器まとめ【魔界戦記ディスガイア7】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「魔界戦記ディスガイア7」におけるディスガイア7 神器盗みバグと魔改神器の外し方 バグ武器まとめを紹介。

ネットの意見まとめと現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは魔界戦記ディスガイア7で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

ディスガイア7 神器盗みバグと魔改神器の外し方 バグ武器まとめ【魔界戦記ディスガイア7】

ディスガイア7 神器盗みバグと魔改神器の外し方 バグ武器まとめ【魔界戦記ディスガイア7】



内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。



ディスガイア7 ディスガイア7 神器盗みバグと魔改神器の方法まとめ

シーフォーの固有魔ビリティと共に盗む

ディスガイア7のバグで大きかった存在神器バグ。実際に盗むことは不可能なのですがシーフォーの魔ビリティを使用する事で撃破時に盗めることを利用し本来入手できない武器を取ることが出来ます。

しかしSwitch版ではエラー落ちが起きてしまったり、ゲームバランス上非常に問題があって、バク神器は「敵が神器開放される前に武器を盗んでおくと神器のランクがレジェンド」になる上に引き継ぎ可能数が5になるというバグを含んでおり4ヶ所に転生バク神器装備をするだけで

  • ステータス80%アップ
  • 被ダメージ80%軽減
  • 与ダメ80%アップ
  • 2回行動
  • 1ターンスタン

などの追加効果を色々と得る事が出来るようです。要するに敵の効果でしか使えないものを持てるのと一緒なので、普通ではありえないようなステータスを作り上げる事が出来ます。ゲームバランス的にも絶掌無涯の行動不能って反撃すらできなくなるのでランク含めておかしい事になりそうです。


2回行動とスタンは重複しない所を見ると何かしらコンボを想定してた可能性はありそうですね。

ディスガイア7 神器盗みバグの外し方は

ディスガイア7のバグ武器は装備すると外せない事がある危ないアイテムですが、アイテム界調査団に出したりアイテム転生をする事で外す事が可能です。

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

 

魔界戦記ディスガイア7とは

『魔界戦記ディスガイア7』は2023年に発表されたディスガイアの最新作。6の評価から参考に3Ⅾを活かしてどう変化したのかを振り返るインタビューと共に登場した新作でした。 


www.youtube.com


www.youtube.com

「(´・ω・`)ディスガイア7発売!前作が不評だったのもあって、今作も大分変化している様子。和風な江戸時代にペリーっぽい名前のヒロインから結構インパクトが強い今作では様々な要素を5を超えるものとして作り上げている様子。今後が楽しみな作品でしたが・・・。

魔界戦記ディスガイア7と評価感想まとめ

魔界戦記ディスガイア7とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール