【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

FEエンゲージ 最強キャラおすすめランキング【ファイアーエムブレム エンゲージ攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ファイアーエムブレム エンゲージ」におけるFEエンゲージ 最強キャラおすすめランキングを解説。まとめや様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではファイアーエムブレム エンゲージ で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

 

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

 

FEエンゲージ 最強キャラおすすめランキング【ファイアーエムブレム エンゲージ攻略】

FEエンゲージ 最強キャラおすすめランキング【ファイアーエムブレム エンゲージ攻略】



FEエンゲージ 最強キャラおすすめランキング

キャラ 評価とポイント
リュール(主人公)

最強でかつ万能な前線の底上げになる主人公。サポート性能も便利で強制出撃されるというデメリットがあるので出来る限り使ってあげたい所。

シンプルかつ優秀な固有スキルで回避剣の動きも含め、強制出撃も多いので戦力としての敷居として選ばれることも。性能は勿論高いので今作では注目です。

カゲツ 技と速さが強く、所持武器の成長や必殺の一撃として即戦力で注目されたキャラ。重い武器を扱えたり、攻撃時に相手の回避を下げるので打撃が当たりやすいです。マルスの相性もまちまた良いのですが、物理を上げれるリングでアタッカーを目指すと良さげ。
ゼルコバ

敵のつり出しで固有スキルの固有スキル「次は無い」攻撃された時に命中デバフをかけれるおびき寄せでの安定性が売り。回避系でマルスやカムイなどとセットで隠密を使い、回避床を使ってユナカのような立ち回りを行えます

シーフでも強く、ウルフナイトとシーフが注目される中で両方需要があった点もあり恵まれてるキャラとも言えます。ユナカとのコンビも強い

ユナカ

リュールに比べて成長が高い、上級職のクラスチェンジも相まってステータスの伸びが輝く1体。チキとの相性が強い=課金が必須?隠密での殺しの技術の必殺+15が強み、序盤加入の中では・回避床での1人である程度補完されているのが強みで、回避タンクのような立ち回りも。毒も強力です。

アイビー 魔法+飛行の強いドラゴンナイトが強い。攻速が早いのも便利でヒーラーとしても運用出来るのも魅力でパーティ補完がしやすいのも魅力です。呪縛や竜呪なども便利で技%の火力上げや高機動は中盤以降で強い理由として挙げられます
セアダス 15章で仲間になり、再行動が強い。固有スキルで範囲回復で隙が無い。成長率もキャラの万能さが伺えます。踊ればいい。それだけ。二回行動しつつスタイルの気功によりサポートも出来そう。今作の必須に近いキャラ
オルテンシア

14章で仲間になり、ヒーラー性能が強力。ワンパンがされやすいもののサポート力が高く、スレイプニルのスキルで技%で杖を消費せずに使える運ゲー要素でも強め。削りに最適。回復役として使いやすいものの、後方支援に特化させれば強い。奇襲されないような動きを目指しましょう。

回復がいない場合は採用したいです。中盤では特に便利。

パネトネ 13章で仲間になりキラーアックスでの高火力や成長率でワンパンを狙える性能。脳筋のような女子キャラ。必殺が出やすいメリットがあり、重装兵などを倒しやすいように防御力をあげてしまえるような選択や、ウルフナイトの相性がいいのもまたまた強みに。
スタルーク

僕が守ります!において力+3で序盤が安定。終盤での誤差はさておき、月光という技で技%で敵の守備とかを半減して攻撃するというスキルが強力。しかも通常攻撃以外にも乗るので、5回連続攻撃でごり押しで落とす動きが可能。

リンとの組み合わせが強力。難易度に限らず万能なのが売りです。

セリーヌ

火力が高いのと紋章士との組み合わせてダメージ追加の華炎が強力。総合力の強みはあまりないものの、大好物も相まって紋章士での相性の良さが多く出来る事が多いです。序盤では活躍。中盤・後攻からスタメン落ちする可能性も。可愛いは正義(推し)

FEエンゲージ 最強序盤おすすめキャラランキング

キャラ 解説
アンナ

アンナはスキルにて「一攫千金」を持っており、ゲームシステム上重要なお金を手に入れる事が出来るキャラです。1回で500gは結構今作では嬉しい所。スキル等がえげつないほど強いという訳ではないものの、弓主軸や魔法で戦えるので最後の攻撃をアンナに変える事で入手しやすくなります。

金策では重要な存在なので最強序盤キャラの1体として選出。

アルフレッド タンクキャラで万能な速さは遅いものの、しっかり強い立ち回りが出来る序盤から活躍できるキャラ。火力がヒーローズからダウンロードできる武器の相性もよく、成長率が高いのは売り。魔法防御でも

ジャン

成長しやすいステに加えてミカヤなど含めて杖を持てるメインキャラ。

ジャンはスキルにて「努力の才」というレベルアップした時に基本能力が上昇しやすいという1週目において非常に有用なスキルを保有しています。初期段階で正直持っているだけで美味しすぎるスキルなのですが、初期HP等は若干低いので注意。

ルイ 序盤は販売当初では超注目されていたキャラ。タンクキャラの便利さはあれど、ゲームバランスにおいて魔法防御が欲しい点はあれど最初の段階で詰んでしまう場合はこのキャラを採用すればOK。追撃対策がない問題はあれど、ノーマルとかなら万能に近い存在?終盤での魔法に注意。 

 

序盤と中盤では全然最強や万能キャラが変わる

ファイアーエムブレムエンゲージでは、最強キャラが成長率の影響や初期値においてかなり差が強く、ルナティックでは固定仕様の為成長率をポイント制にしてしまっている分、成長率が低いキャラは結果的に中盤からスタメンが一気に変わっていくような仕組みになっています。

特にステータスの差も相まって追撃が出来るジョブの差が強く、タンクで成長率補正があったとしても優秀なクラス成長を見ないといけなくて盗賊やウルフナイトが素早さが早いので『結果的にその武器にあったキャラが非常に強力』という扱いになります。

ルナティックでは万能キャラを選ばないとしんどい

ルナティックでは評価が様々なユーザーで別れており、序盤キャラは外すといった意見やユナカやセリーヌなど一部キャラは使えるといった点で育成次第な面も多く、とりあえず推しを1人育てる位の流れが良いでしょう。ルナティックなどでは育成がほぼ限りがある状態なので『ゲーム難易度的に余裕がない』分、ファイアーエムブレムエンゲージでは成長率の高さ=最強キャラと評価されることもあります。

エンゲージでは中盤や終盤では強力な仲間が増えるのですがスタメンも変化して詰みがないようなバランスになっていました。後半キャラと前半でスタメンを貼れるような存在が最強や万能と呼ばれていたのでそういったキャラをピック。

チキでの成長率はあれど、最初に仲間になれる存在は多いですが、序盤やイージーでの選出では注目されがちです。

 

 

ファイアーエムブレムエンゲージ 関連商品

 

 

ファイアーエムブレム エンゲージとは

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は2023年1月20日に発売したファイアーエムブレムの新作ゲーム。未来を繋ぐ、指輪と竜の物語。「ファイアーエムブレム」シリーズ最新作の舞台は、4つの王国と1つの聖地からなる世界「エレオス大陸」。千年前、人々と邪竜との間で戦争が起きました。人々は異界の英雄「紋章士」の助けを借りながら各国の戦士とともに一丸となって戦い、長きにわたる戦いの末邪竜を封印しました。

しかし、時が経つにつれ封印の力が弱まり、邪竜復活の兆しが見え始めたのでした…。 
各国の人々や指輪に宿る紋章士と出会い、縁(えにし)を深めながら、世界を守るために戦う壮大な冒険が始まります。


www.youtube.com


www.youtube.com

「(´・ω・`)ファイアーエムブレム エンゲージ っていうゲームが新しく登場してますね。既存のファイアーエムブレムシリーズを前提としたシステムに加えて消耗度の廃止など色々と新規ユーザーにとって分かりやすいものに。

 

ファイアーエムブレム エンゲージ と評価感想まとめ

ファイアーエムブレム エンゲージ とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

まいログのプロフィール