【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ディスガイア7 舞妓のキャラ性能と評価まとめ【魔界戦記ディスガイア7】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「魔界戦記ディスガイア7」におけるディスガイア7 舞妓のキャラ性能と評価まとめを解説しています。キャラ開放条件のおすすめなども紹介。

ネットの意見まとめと現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは魔界戦記ディスガイア7で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

ディスガイア7 舞妓のキャラ性能と評価まとめ【魔界戦記ディスガイア7】

ディスガイア7 舞妓のキャラ性能と評価まとめ【魔界戦記ディスガイア7】



内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。



ディスガイア7 舞妓のキャラ性能と評価まとめ

キャラ性能と強い点

ポイント 性能とメリット
魔ビリティ

敵男性ユニットから攻撃を受けた時、30%の確率で対象ユニットを魅了状態にする

WM

拳と杖がA

装備適正

RESが130、HITが130%

舞妓はディスガイア7の新規キャラであり、固有魔ビリティ も魅惑の舞という敵男性ユニットから攻撃を受けた時、30%の確率で対象ユニットを魅了状態にする効果を持っています。男性メタという点で強いですが、装備適正とぁがまんべんなくあるので、魔法使い系のような立ち回りでも強いキャラになっています。

装備適正も実質hitに振られてはいるのですが、銃などの適正はあまり高くないので注意。何気に投げる距離が4マスと遠く投げれる力持ちなのでアイテム界でも投げ役として使う事は出来そうです。

舞妓の解放条件

舞妓

キャラの開放条件は5-5クリア後にクエスト出現

⇒舞妓解放クエストをクリア。山吹色のお菓子を捨てない様に。

華麗な舞で相手を魅了する少女。敵男性への攻撃時にはダメージが増大するなど様々な能力が小悪魔的。その愛らしさから戦場以外でも大人気。

新キャラの舞妓は山吹色のお菓子を必要とするので捨てないように持っておきましょう。また盗賊男は最初からキャラ選択にいます。1ー2のスカウト屋が解放された段階でいるキャラも多いです。

山吹色のお菓子は、適当な議会アイテムのアイテム転生などをはじめ、アイテム界のよろず屋から低確率で出てきます。舞妓メインではなく5・5の段階で武器を育てる事を目的で潜り、見つけたら持っておくようにしましょう。

☆他のキャラの開放条件はこちら。

www.tcg-bloglife.com

アイテム界などの活用方法

舞妓キャラの場合は、ヒットアンドアウェイなどを装備したりして攻撃時移動から階層をすすめるような動きを目指すのがベターかと思います。飛行ユニットではないので攻撃範囲の大きいワザを使うか、ストーリー上にて固有魔ビリティの魅惑の舞にて敵男性ユニットから攻撃を受けた時、30%の確率で対象ユニットを魅了状態にする効果を使うのが良さげですが、実際に男だけではない敵の配置もあるので注意しましょう。

 

 

 

 

魔界戦記ディスガイア7とは

『魔界戦記ディスガイア7』は2023年に発表されたディスガイアの最新作。6の評価から参考に3Ⅾを活かしてどう変化したのかを振り返るインタビューと共に登場した新作でした。 


www.youtube.com


www.youtube.com

「(´・ω・`)ディスガイア7発売!前作が不評だったのもあって、今作も大分変化している様子。和風な江戸時代にペリーっぽい名前のヒロインから結構インパクトが強い今作では様々な要素を5を超えるものとして作り上げている様子。今後が楽しみな作品でしたが・・・。

魔界戦記ディスガイア7と評価感想まとめ

魔界戦記ディスガイア7とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール