【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ポケモンSV 最強ゲッコウガ対策と弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」における最強ゲッコウガの対策、ネットで流行してるゲッコウガの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

ゲッコウガの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVゲッコウガを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

 

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

最強ゲッコウガの対策

ゲッコウガは多種多様な特殊型で今作は最強ゲッコウガという毒テラスタイプでの登場。性能は一致攻撃技、れいとうビームやみずしゅりけん、あくのはどう、ダストシュートorねっとうなど変幻自在による特性とのマッチが非常に強力でした。ただし今作では弱体化も喰らっているのでよりシビアな立ち回りが要求されそうです。 

基本情報とおすすめ技

ゲッコウガの技は一致攻撃技、れいとうビームやみずしゅりけん、あくのはどう、ダストシュートorねっとうなど変幻自在による特性とのマッチが非常に強力でした。ただし今作では弱体化も喰らっているのでよりシビアな立ち回りが要求されそうです。
実質テラスタル含めてメタを作りやすく、元々性能は出た当時から高かったのに加えて熱湯でのミミッキュ対策もしっかり出来るというメリットがありました。
みずとあくの複合タイプなもののサンムーンでは不遇だった時代もありつつ、しっかりした人気とアニポケの相乗効果もあって注目されたポケモンでした。
因みに、限定入手の特性きずなへんげを持つサトシゲッコウガなどもあったりして、相手を撃破するとステータスが上がるというチート性能も。ポケモンSVではどう変化するかが楽しみですね。
HP 72
こうげき 95
ぼうぎょ 67
とくこう 103
とくぼう 71
すばやさ 122
総合値 530

ゲッコウガの対策弱点

ゲッコウガは多種多様な特殊型であったり技の多様さから注目されていますが、今作では高耐久のポケモンも多いので重火力かつ交代読みのボルトチェンジなどの電気タイプが当時より弱かったのもあり、電気タイプに脆いのを突くのがベターみたいです。

ばつぐん効果は他にもでんき/くさ/かくとう/むし/フェアリーと多いのでフェアリーをぶつけられるともう辛かったり。

ただし今作ではダストシュート含めて対策の最適解は出せない様子。毒にエスパーには悪技を打たれ、地面には水で弱点を突かれるのでチョスイなどは強いものの早いんもあって対策が難しそう。また物理か特殊かの分からない可能性があり、技範囲で油断が出来ないのも辛い所ですね。

まいログのプロフィール