【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【勝利の女神:NIKKE 当たり】リセマラランキング|序盤から活躍できるキャラ一覧【メガニケ攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『勝利の女神:NIKKE』における「勝利の女神:NIKKE リセマラ当たりランキング 必須キャラ」を攻略中!

メガニケのみんなの評価やリセマラランキングとキャラ評価に加え、リセマラのやり方と終了目安、開催中のガチャのリセマラおすすめ度なども掲載中!勝利の女神:NIKKE』攻略の参考にどうぞ!

【勝利の女神:NIKKE】リセマラ当たりランキング【勝利の女神:NIKKE攻略】

【勝利の女神:NIKKE】リセマラ当たりランキング【勝利の女神:NIKKE攻略】

 

www.tcg-bloglife.com

 

最新リセマラ当たりランキング

勝利の女神:NIKKEのリセマラで最初期から注目されたキャラは下記の通りです。

当たり性能SSランク

モダニア

灼熱。バーストⅢ持ち

殲滅モードでの効果力。更に効果時間延長や火力を高めるスキルが便利すぎ。雑魚戦闘での火力枠として最適。新世界が強いのはもちろん、通常火力が高いので持っておいて損はないキャラの1体でした

ハラン

雷撃・バーストⅢ持ち

全体攻撃のバーストが強力。貫通効果や攻撃も便利。全体殲滅火力が売り。敵撃破で火力が上がり、注目度は高め。モダニアより優先度は低いかも

紅蓮

火力最大。ごり押しでぶん回す

モダニアと並べてもよく、常時火力を出す事が可能。耐久サポートは必須なもののきちんと活躍してくれるキャラ

メガニケの当たりは基本的に初回の10連ガチャでは排出されず、さらに性能も新規キャラと共に更新されるのですが、ピックアップガチャなども2023年の1月1日0時より、新しく実装されるニケ「モダニア」のピックアップガチャですら1パーセントくらいの性能なので非常に難しくなっています。

2023年では

  • モダニア
  • ハラン
  • 紅蓮

などがランクイン。

勝利の女神NIKKEのゲームは海外展開が先で日本が後リリースの為ある程度ゲームでの成熟度が変わってきます。その上でピック率が高いキャラを選びました。また初回10連では当たらないものもありますがほぼ入れ替わりも激しい可能性があると考えていいでしょう。

当たり性能Sランク

ラプンツェル

鉄甲:バーストⅠ

死亡キャラの蘇生持ち。回復が優秀でバーストスキルが長いのが特徴。汎用テンプレとしての適性が強く、回復キャラ優先度が高かった。ヘルムやノイズもあるが適正として持っておいて損なし。

リター

鉄甲:バーストⅠ

バフキャラでのサポートが強力なロリ枠。クールタイムの短縮もバーストスキル短縮含めて採用を検討したい。他に強力なアタッカーを引かないといけないのはデメリットか。何処に連れにいっても便利。

ルピー

鉄甲:バーストⅡ

火力アップとバフを付与できる効果などいろいろと便利な性能。バーストⅡでの攻撃バフがバグってる評価なのが売り。クリスマス仕様より純が強め

リセマラランキングでは大きく最初期の段階より大きく変化しました。現在では殲滅火力から含めて様々。

リリース当時はこういったキャラが注目されてました。

 

 

ソリンはサポート型で1型。更にサポートの1だったのでバーストスキルの回転率が高い分火力が高く使用率が高いキャラになっています。1型やバフスキルとの立ち回りも含めてゲームを勧める上で非常に大事になりました。

 

https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1537238528177778688

https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1531802714040160256

ドレイクはオーバーチャージでの火力が高い。味方全員に効果があるという事で評価点が高い様子。サンダーボルトは、10ヒット後にアクティブになるHPが低い敵数体に対して影響を与えるという面でも優秀です。

CBTの使用率も高いので注目です。

ギロチンはゲームでβ版より火力が上がり、更にクリティカルとヒット率が高いという点で評価されているキャラです。通常攻撃が100回命中した時、自分に「現在のHP2.04%」回復する効果やヒット率の高さから採用率が多かったキャラになっています。

 

アリス

アリスのパッシブである元気が出るニンジンが優秀。フルバーストタイムが始まった時、攻撃力が最も高い味方2機に「チャージ速度27.83%」「10秒間維持」「チャージダメージ20.2%」「10秒間維持」を付与できるので強力。バフスキルの良さは今後も使えそうです。

 

リセマラにかかる時間・方法など

1 ゲームをインストール
2 チュートリアルをクリア。60階層までクリアして報酬を受け取る
3 ガチャを引いてリセマラ開始
4 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール

リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。

 

最新リセマラの反応まとめ

 

まいログのプロフィール