【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ブルーロックPWC 当たり】リセマラランキング|序盤から活躍できるキャラ一覧【ブルプロ攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ブルーロックPWC』における「ブルーロックPWC リセマラ当たりランキング 必須キャラ」を攻略中!ブルクロのみんなの評価やリセマラランキングとキャラ評価に加え、リセマラのやり方と終了目安、開催中のガチャのリセマラおすすめ度なども掲載中!ブルーロック Project: World Champion』攻略の参考にどうぞ!

【ブルーロック Project: World Champion 当たり】リセマラランキング|序盤から活躍できるキャラ一覧【ブルプロ攻略】

【ブルーロック Project: World Champion 当たり】リセマラランキング|序盤から活躍できるキャラ一覧【ブルプロ攻略】

最新リセマラ当たりランキング

ブルーロックPWCのリセマラで最初期から注目されたキャラは下記の通りです。

当たり性能SSランク

潔世一

練習コンディション消費削減持ちキャラ

フォワード系をメインとした効果持ち。ゴールを決めると、試合中に自身の能力上昇

五十嵐栗夢

練習コンディション消費削減持ちキャラ

自身のシュートブロックの成功率がやスキル発動した際のシュートブロック時、ボールに触りやすくなるなどボールに触れる効果が多め。

二子一揮

練習コンディション消費削減持ちキャラ

いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する効果やパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がるというパスカット系効果持ちに

リセマラでは主に練習コンディション自身の評価が不明な為、コンディション持ちが全体的に優遇されているのが特徴です。ゲーム性において今後のインフレが起きたとしても何かしら活用できる方法は多そうです。

この点はウマ娘と同じようなものとして見られているのも大きいのかと。

当たり性能Sランク

蜂楽廻

テクニックメインの性能。特性にて『スキル発動した際』自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がるなどスキル発動が重要なものが多い

千切豹馬

スピード系が強力。スキル保持に関しても優秀でドリブルや攻守など交代しまくる系の選手育成としてはあり。

我牙丸吟

フィジカル特化の練習が売り。スタミナ回復スキル所持が強い。

Sランクの性能も基本的に星3は強力なのもあって、ほぼ星3は必須レベルのような感じになっています。

ブルーロック Project: World Championは【電光石火】三笘薫などキャラのボイスもしっかりあるゲームなので配布含めず軽減持ちを持っているキャラは基本的に高評価であり、凸には30ピースが必須になる感じで『1凸で25』ピースと凸にも結構初期では難しそうな印象を受けました。

【ブルーロックPWC 当たり】

【ブルーロックPWC 当たり】

レベル60と80で特性が解放されますが、三苫はイベントで90ピースが手に入るので、特性2までする場合はガチャで引くかどうかを決める方が良いのかも。

  • 【電光石火】三笘薫
  • 潔世一・五十嵐栗夢・二子一揮 :練習コンディション削減・配布と同時に育成出来ない
  • 【熱い滾り】千切豹馬

 

ガチャ1回で結構分かかるのですが、☆3選手は8人。特にほぼウマ娘と一緒で凸ゲーなので、特性2を狙う為にほぼ様々な単体凸を狙いましょう。対戦ゲーでもあるので凸が正義になるゲームなので凸出来れば終わりでもアリな印象を受けています。

特に三苫は1体配布なので『当たれば凸』可能な1人。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

リセマラにかかる時間・方法など

1 ゲームをインストール
2 チュートリアルをクリアして報酬を受け取る
3 ガチャを引いてリセマラ開始
4 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール

リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。

 

最新リセマラの反応まとめ

 

まいログのプロフィール