【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【こくばバドレックスvmax デッキ 対策】強い?弱い?入手方法や弱点など紹介&考察【ポケカ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「こくばバドレックスvmax」は強い?弱い?ポケモンカードにて《こくばバドレックスvmax》の入手条件や優勝デッキレシピ情報や対策弱点をまとめ。こくばバドレックスvmaxに関しての【こくばバドレックスvmax デッキ】でどういったカードが注目されていたのか、現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

こくばバドレックスvmaxデッキ

こくばバドレックスvmaxデッキ

ポケカ店舗大会で優勝したこくばバドレックスVMAX・こくばバドレックスVのデッキレシピをまとめ&解説!他VMAXデッキレシピはこちら。

【こくばバドレックスvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『こくばバドレックスvmax』から多数登場しました。

ここでは「こくばバドレックスvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【こくばバドレックスvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【こくばバドレックスvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

www.tcg-bloglife.com

 デッキ こくばバドレックスVmaxデッキ
アーキタイプ VMAX
特徴1

超タイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 環境注目アーキタイプ

 

 

【こくばバドレックスvmaxデッキ】大会優勝デッキレシピ

【こくばバドレックスVMAXデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここではこくばバドレックスデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。

【こくばバドレックスvmaxデッキ】2021年大会優勝デッキレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「こくばバドレックスvmaxデッキ」とは

 「こくばバドレックスvmaxデッキ」とは

 「こくばバドレックスvmaxデッキ」とは

こくばバドレックスデッキ、こくばバドレックスvmaxデッキの特徴は超タイプでダイガイストからの安定性があるVMAX。サイドカードの枚数をバランスよくエネルギーも少なく動ける「環境デッキ」を狙っているアーキタイプです。

 

「こくばバドレックスvmax」は特性のめいかいのとびらは、自分の番に使えて、超エネルギーを選んでベンチにつけて2ドローできるという超優秀な効果を持っています。

更に、弱点が悪でムゲンダイナに脆い点はあれど、手張りに加えてさらにエネルギー加速ができてしまう性能が注目されました。 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こくばバドレックスという新規カードが登場ね。

 

このカードは超タイプにおいて超重要なカードになったわ。このカードが登場したことで「超エネルギーの加速が行えるようになった」上に2ドロー。破格の性能になってるわね(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainいやぁ。本当に強いカードですね。

こくばバドレックスデッキ」の面白い点は今までになかった「ドロー+エネルギー加速」が出来る点です。

 

既存のテーマで「超エネルギー」でエネルギー加速を行えるカードは少なかったのですが、今作よりそれが可能になりました。

 

ムゲンダイナに不利を取ってしまうデッキであるものの「格闘タイプ」には有利を付けられる他、メジャーを抑えてるキラーテーマを倒せるので1つのアーキタイプとして今後注目されるデッキになるでしょう。

マルヤクデのような「エネルギー加速」系カードは超タイプでもありますが、今回は特性が強力。こくばバドレックスvmaxを複数置けば打点もアップしますし「1ターンで60点を追加でダメージという感じのものになっているので『実質200点近いダメージ』も与えられるのも夢ではありません。

問題は「これら黒馬バドレックス自体を早期で出して安定するか」という点。

エネルギー加速が出来るよ!やったね!と言いつつも進化が出来ないと辛いので『出来る限り安定性を上げるようにドローしたりする手段』を持ちつつ、進化してエネルギー加速を行う必要があります。

  

というのもこの「こくばバドレックス」はダイガイストのダメージが「エネルギーの数」なのでパーフェクション等で補ったとしても『ダメージを稼ぐことが出来ない』のです(´・ω・`)なので、出来る限り超エネルギーの加速を行えるカードを採用して「ダメージを上げていく」のが要になるわけですね。

 

ケアとしては他のカードを採用する、ハンデスなどで「とりあえず揃う妨害を削る」などが挙げられますので半分コントロールのようにして戦うようにしてくと良いでしょう。はくばバドレックスよりも「コントロール寄りなデッキ」な印象でした。

【こくばバドレックスvmaxデッキ】デッキ概要・評価

こくばバドレックスvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

こくばバドレックスvmaxデッキの特徴は「超タイプのエネ加速をしつつ攻撃する」事がポイントになります。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainこくばバドレックスVMAXデッキを考えると「エネルギーを大量に付けて戦う」のがコンセプトですの(๑╹◡╹)

こくばバドレックスvmaxの特徴は、エネルギーの加速が前提のテーマですの。現状では炎属性のボルケニオンである「エネルギー加速を行える」クレセリアの登場で後攻でエネルギーが加速出来るようになっていますの。

こくばバドレックスデッキでは超エネルギーが3つ増えるのは実質「打点が90点増える」事になるので、これだけでも後攻で一気に火力が120も増える算段になりますわね。

「こくばバドレックスvmaxデッキ」では、このカードがある故に評価が上がっているのも事実ですの。

【こくばバドレックス デッキ 2021年】黒馬バドレックスvmax優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|こくばバドレックスvmaxデッキ

こくばバドレックスデッキの強みはクレセリア!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「現状だとエネルギー加速は簡単に出来るのは分かるのですが、ミラーマッチでの手札制限がかかったりする相手には辛い所。

今作では霧の水晶含め「超タイプの強化がえげつなくされている」ので、こくばバドレックスデッキ自体がかなり注目されているのは言うまでもありません。

メジャーのムゲンダイナを警戒する事になるので「今後はムゲンダイナを対策する格闘タイプ、その弱点を付ける超タイプの3すくみ」が生まれるようになるので、それを前提に調整した雰囲気がありました。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「その代わり強いけど入れ替え系のサポートは辛いのね。

エネルギーを加速させるカードがあったとしても「ボスの指令」で入れ替えられてしまうとエネルギー加速が遅れるし、エネルギー加速が落ちると『ダイガイストの火力も下がる』ので、メタを張られると高火力を出すのは難しいわ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「現状ボスの指令での入れ替え除去は辛く、はくばバドレックスデッキのようにダイランスなど250点をエネルギー張ったポケモンに当てられて気絶されてしまうと目も開けられません。

自身が高火力を持っているのが「エネルギーの量前提」なのでエネルギーを貯めているポケモンを落とされると辛い感じでした。

とりあえず初動でドンドンとエネルギーを稼いでいきたいのですが「対策もされやすい」ので注意が必要。また一気に火力を上げられたとしても「1撃で倒す為にはエネルギーを10個以上合計で付ける」必要があるので中々難しいです。

 

なので、こくばバドレックスデッキでは『こくばバドレックスvmax』を複数ベンチに出して特性を使いエネルギーを加速+ドローが可能な状況を早めに作れるかがカギって訳ですね。まずは2回で倒せるエネルギー分「6個」を目指したい所。

【こくばバドレックスvmaxデッキ】デッキ回し方・動方展開など

www.youtube.com

  • こくばバドレックスvmaxデッキの特徴は主にダイガイストを起点とした高打点を安定して通せるかが勝負です。

こくばバドレックスvmax自体は「はくばバドレックスデッキ」と異なり打点が青天井です。その代わり「序盤は160点」位が現状で出せる火力であり「後攻即250点」といった動きが出来づらいのが問題。

なので序盤はある程度ダメージを稼ぐための回し方をする必要があります。速攻でダメージを与えるデッキには脆く、弱点を付けるデッキに注意しましょう」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こくばバドレックスVMAXデッキ」の強みは青天井の高打点とドロー加速がポイントね。公式生放送を見て分かるように「数ターンでエネルギーを加速出来ているか」で大きく勝率が変化するデッキとも言えるわよ。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain《こくばバドレックスvmax》デッキの場合は、エネルギーの数管理がどうしても難しく「高打点を即作れない」のが難点になってますね。

またエネルギー加速の手段もvmaxですが、こくばバドレックスvで止めておくと今の環境では「入れ替えで即倒されてる」事もしばしば。

 

つまりエネルギーをクレセリア等で載せていても「ボスの指令」ややまびこホーンなどでむりやりサイドカード有利を取られてしまうなどを考えると結構余裕はありません。

 

今回はくばバドレックスが来たことで「入れ替え+ダイランス」で2枚サイドを取られてしまう問題も考えると意外と時間もなかったりします。

 

2・3ターン目で320点以上をたたき出せるように特性やエネルギー加速を行う・サポートで相手の邪魔をするとかも視野に入れておきたいですね。

 

vmaxで先にダメージを載せられてしまう前に動けるようにする為の妨害やカードは採用したいですね。他にもこくばバドレックスの場合は「エネ加速を行えるカードをしっかりと採用」しないといけません。そうなってくると必然的に選ぶカードなどは決まってくるかなと思います。

ポケモンカードゲーム/U/グッズ/ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター064/070[U]:やまびこホーン

【こくばバドレックスvmaxデッキ】オーロット&ヨノワールGX

ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン ハイクラスパック タッグオールスターズ053/173 [RR] : (キラ)オーロット&ヨノワールGX

【こくばバドレックスデッキ】で重要なエネルギーサポートに加えて貴重なハンデスが出来るカードです。こくばバドレックスでエネルギーを増やすのも面白いんですが、パーフェクションもある中でも「相手の動きを遅くしてダイガイストを決める」のはどうしても欲しい感じでした。ただしHP270はインテレオン狙撃+ダイランスで仕留められる打点なので注意。

 

現状では「マリィ」とのコンボで手札を2枚に出来ます。後攻ではクレセリアでエネ加速しつつ「次のターンで」使う感じ。これも入れ替え系のコンボに注意。

【こくばバドレックスvmaxデッキ】ミュウツー&ミュウGXの相性も良好!

ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン ハイクラスパック タッグオールスターズ052/173 [RR] : (キラ)ミュウツー&ミュウGX

f:id:hukusyunyu:20200302025831p:plain

こくばバドレックスデッキでとりあえず採用が検討されるものと言えばこのカード。パーフェクションを前提に動くのも今回のクレセリアの登場でやりやすくなりました。

こくばバドレックスで十分ではあるんですが、ミラクルツインも普通に打てる可能性もあり、持久戦になった時に真価を発揮するカードの1つです。

超パーフェクションで用意しておけば下記のGX技も撃てるし「ザシアン対策」も視野に入れやすくなります。ソルガレオ&ルナアーラGXも採用しても良さげ?

[rakuten:fullahead:10713616:detail]

【こくばバドレックスvmaxデッキ】クレセリアでエネルギー加速は必須

【こくばバドレックスvmaxデッキ】クレセリアでエネルギー加速は必須

【こくばバドレックスvmaxデッキ】クレセリアでエネルギー加速は必須

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「こくばバドレックスデッキ」でえげつなく強化されたと感じたカードの1枚。エネルギー加速は勿論強い。

こくばバドレックスvmaxの火力を実際に90上げてくれるという良心さが売り。次のターンでは倒されてしまうのでしょうけど、後攻フレアスターターみたいなカードが弱い訳がありません。ただこれも採用されないユーザーもいるので相場で考えてみるのが良いのかもしれないですね。

 

特に「先行」では辛いものの十分に仕事をしてくれるカードに違いありません。デッキ構築上での採用枚数は1枚~で考えてもいいかもしれません。

【こくばバドレックスvmaxデッキ】霧の水晶が超強い!

【こくばバドレックスvmaxデッキ】霧の水晶が超強い!

【こくばバドレックスvmaxデッキ】霧の水晶が超強い!

霧の水晶は超タイプの種ポケモンを手札に加える事が出来るのがポイント。

こくばバドレックスでの強みというか超タイプをサーチ出来る=マーシャドーやミュウツーなどのカードを持ってきやすくなったことで初動が爆発的に安定しているのがポイントになるでしょう。因みに霧の水晶は超エネルギーも持ってこれるので「こくばバドレックスVMAX」での特性を生かす事もしやすくなっています。

霧の水晶を4枚フルで採用しても腐りにくいカードになっていますが「他の超ポケモンデッキ」とも相性がいいのもgood。

 

他にもこくばバドレックスVmaxがいると1枚がエネルギー加速と2枚ドローになるという化け物カードとなります。

【こくばバドレックスVMAXデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「こくばバドレックスVMAX」デッキの特徴は主にVMAXなどに対して単純に戦いやすい初心者におすすめなデッキです。 

白いほうが強い気もしますが、コッチはサポートなしで250点以上叩き込める強みがあり、持久戦に於いては最強クラスの性能になっています。

デッキコンセプトはそのままに超タイプのエネルギー加速が出来るのでほぼどんなデッキとも相性よく戦えるのがポイント。『超エネルギーを一気に増やせる』事で全体的に打ち込めるかがカギになります。

 

その代わり「超エネルギーを付ける」点で回す事が前提となってしまうので新規さんには難しい性能。またデッキコンセプトで「超エネルギーを加速した後にサブプランも練る」必要があるので様々なカードを採用しなければなりません。

一応パーフェクションとの相性も良好ですが、GXを前提で採用するにあたって運用が難しいデッキとも言えるでしょう。

 

「こくばバドレックスデッキ」はかなり有用なvmaxなので環境の変化が楽しみです。さてさて…ムゲンダイナはどうなるのかな・・・・。 

まいログのプロフィール