【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ポケモンSV ハカドッグの対策とおはかまいりは強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【スカーレットバイオレッド日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるハカドッグの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。ハカドッグはもふもふによる接触技で受けるダメージが半分になるが、ほのおタイプの技のダメージは2倍になるという特徴を持っています。

ハカドッグの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVハカドッグを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ハカドッグの種族値や基本情報

ハカドッグはゴーストタイプであり、もふもふの特性を起点に『おはかまいり』という技が強力。威力が瀕死のポケモンに応じて上昇し、3体選出の場合は150の威力ダメ―ジを叩き出す事が出来ます。

この点は物理ゴーストの救世主のようなワザですが、先手から霊で突っ込めないデメリットもあるので、採用する場合はさいきのいのりの様な『蘇生わざ』と合わせたりしても良さげな様子でした。また、フルバトルになると更にダメージが上昇していくので海外では注目されまくった様子。こういう特性はゴーストっぽいですし、ワザもそれっぽいので個人的にお気に入りな1匹です(´・ω・`)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

おすすめ技と種族値

ハカドッグは専用技のおはかまいりを採用するとして、ボディプレスやじならし等スタンダードなメタ技も覚えます。

格闘があればバンギ対策にも使えますし有用ですが、テラバースト含めて対策をしたいポケモンをまとめるのもあり。特に『物理』自体が半減なので物理受けと合わせて防御に振りつつテラスタルのタイプを変えたいのですがお墓参りが等倍ではなくなるので霊ゴーストを採用してお墓参りに全力を注ぐのもアリかも。

HP 85
こうげき 60
ぼうぎょ 100
とくこう 125
とくぼう 80
すばやさ 75
総合値 525

ハカドッグの対策弱点

ハカドッグはお墓参りという技がある以上交代などをする事が出来ない場合、後手で出てくる場合が強いです。なのでドラゴンテールとか吠えるとかの交代選出の場合で狙うと嫌でも出てくることがあったり、あくびなどの交代を要求する技を1体瀕死の時に使うと出てこざるを得ないので対策もされそうです。

ノーマルハカドッグも強いですが、そうなるとミミ辺りに対策されるので注意。また、ノーマルのテラスタルを持っているとシャドーボールを打った際に弱点補完される点は気を付けましょう。

まいログのプロフィール