【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ポケモンSV カイリューと対策。マルチスケイルは強い?弱い?弱点など育成論を考察

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるカイリューの対策、マルスケデブと言うネットで流行してる育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。カイリューの特性「マルチスケイル」は自身の体力がマックスの時のダメージが減り、更にテラスタルによってタイプ変更。

神速をタイプ一致で打てることで勝つという今までにないスタイルを覚えました。カイリューの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVカイリューを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

 

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

カイリューの対策

カイリューはカイリューの特性「マルチスケイル」で自身の体力がマックスの時のダメージが減り、更にテラスタルによってタイプ変更。神速をタイプ一致で打てることで勝つという今までにないスタイルを覚えました。

 

またノーマルのカイリューは冷凍ビームをはじめつららばりなど氷技で落とせば問題ありません。耐久値は高いですが4倍弱点が辛いです。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

カイリューのおすすめ技は主に竜の舞、神速をテラスタル込みで打つと協力で、今作注目の1体。龍舞やこだわりハチマキから繋げて一気に攻める事がカイリューの1つの強みになっています。
また、鋼テラスタルで弱点補完も出来る優秀さも。特にテラスタル読みで色々と差別化が今後図られる時も出てきそう。げきりんをはじめ、ほのおのパンチで鋼突破。しんそく+りゅうのまいでコンボを狙うようにしたいです。
HP 91
こうげき 134
ぼうぎょ 95
とくこう 100
とくぼう 100
すばやさ 80
総合値 600

カイリューの対策弱点

カイリューは今作では上記の様にノーマルテラスタルのような神速が魅力。ノーマルテラスタルで攻めるのが強力で更に弱点もノーマルなので格闘を打ちたいですが元のタイプがある以上うかつに格闘を打てません。

カイリューの特性「マルチスケイル」は自身の体力がマックスの時のダメージが減り、更にテラスタルによってタイプ変更。神速をタイプ一致で打てることで勝つという今までにないスタイルを覚えました。

また、素の状態でもマルスケは強く一致げきりんも強力であり隙がありません。特にドラゴンとよんでじゃれつくなどで対応しようとした場合『舞われて神速が飛んでくる』事も。対策はゴーストタイプの採用やゴーストでのテラスタルを採用してると止まってくれます。

まいログのプロフィール