【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV】ノココッチは強い?弱い?対策や弱点などを考察【ポケモンスカーレットバイオレット】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるノココッチは第九世代の特殊なポケモン。ノコッチの進化系で、種族値などがえげつないほど底上げされたツチノコ。てんのめぐみによる麻痺ひるみ戦法が使えるポケモン。

そんなノココッチの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

ノココッチの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVノココッチを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ノココッチの種族値や基本情報

ノココッチは第九世代の特殊なポケモン。ノコッチの進化系で、種族値などがえげつないほど底上げされたツチノコ。てんのめぐみによる麻痺ひるみ戦法が使えるポケモン。

トゲキッスのような立ち回りが出来そうで、実際に防御値から見て狙えそうな性能。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

HP 125
こうげき 100
ぼうぎょ 80
とくこう 85
とくぼう 75
すばやさ 55
総合値 520

進化条件は「ハイパードリル」を覚えた状態でレベルアップです。

一応怯み技としては噛み付くで超タイプ等にゴリ押しをかけれる他、しっかりワイルドボルトや岩雪崩で焔飛行に4倍でプレッシャーをかけつつ確定一発まで調整できそうなのが売り。メジャー感はないかもしれませんが見かけたら麻痺怯みを警戒しておくべきくらいの性能を持っていて、先発だと麻痺か怯みかどっちかを喰らいがち。

一方で鈍足ではあるので一度でも先に1撃を浴びせられると強力です。

ノココッチのおすすめ技構成

ノココッチのおすすめ技は主に追加効果を活かせる構築であること。現在だと追加効果が運要素ではあるものの「かみつく」「のしかかり」「どくづき」「かみなり」「ぼうふう」「アイアンテール」など様々。麻痺怯みを狙うのであれば確率はエアスラキッスと同程度なのでわかりやすい強み。
現状命中が不安定なことを含めても安定しない技が多いですが、タイプ一致技での最大火力は捨て身タックルなどもあるものの1撃で倒せるかといえばつらいので、仮想敵は選びたいところ。実質カバルドンとかの大型タイプと一緒のような硬さはあるのであくびやとぐろをまくといった変化技を1つ入れておくだけでも変わってきます。

ノココッチの対策弱点

ノココッチは基本的にサポートや変化技から入ることが多いポケモンです。なので挑発を喰らうとマヒを撒いたりすることが出来ません。

マヒにならないポケモンを選んでもいいですし、精神力などでひるまないチョイスをしてもよさげ。ノココッチ以外でも麻痺を前提にしたポケモンが出てきたら真っ先に対策を同時にされてしまうのが難点です。

 

ノコッチでは主に上記で完全に対策可能でしたが進化した事によって挑発等でへびにらみを対策しようとしても種族値100でのしかかりを打たれてしまうと6割麻痺付きのダメージをタダで受けられてしまうので読みが大事になったポケモンとも言えます。

 

まいログのプロフィール