【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV】もらいびソウブレイズが強い?弱い?対策や弱点などを振り返る。【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ソウブレイズの育成論や固有技。『もらいびソウブレイズ』の種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。ソウブレイズの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVグレンアルマを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ソウブレイズの種族値や基本情報

ソウブレイズは専用のドレインパンチの炎タイプであり、剣の舞から放ちつつ回復して殴るスタイルも出来る1体。ある程度の速さから攻撃出来るスタイルでラウドとの差別化がしっかり出来ているのが魅力。

高打点と素早さで確定数を変えつつしっかりダメージを叩き込みたい人におすすめ。またむねんのつるぎ、ゴーストダイブ、みがわり、シャドークローと言ったゴースト+炎で弱点補完をしやすくなっている面もあり強力なワザを多数保有しています。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

ソウブレイズの技は『つるぎのまい』もしっかりと強いので採用するとしてそれを活かせるむねんのつるぎやフレアドライブ、ゴーストダイブなどタイプ一致物理技を入れると良さげ。

もらいびソウブレイズは強い?弱い?

もらいびの特性を持っているソウブレイズは炎タイプを無効にしつつメタを組めるので今作では非常に重宝されそうです。

 

ソウブレイズとグレンアルマの進化方法

ハッコウジムのクリア後にカルボウを入手した後、ピケタウンに立っているおじいちゃんに話しかけてバイオレットではヤバチャのかけら10個と交換して「ノロイのヨロイ」。スカーレッドではドーミラーのかけら10個で「イワイのノロイ」を入手できるのでそれを使用すると進化出来ます。

HP 75
こうげき 125
ぼうぎょ 80
とくこう 60
とくぼう
100
すばやさ 85
総合値 525

ソウブレイズの対策弱点

ソウブレイズは物理ですがつるぎのまいより2段階上昇の高打点を叩き出されると負け筋に繋がってしまいます。素早さも一定あるので最速陽気でのソウブレイズは視野にいれた対策を目指さないといけません。

またゴースト持ちでもあるのでインファイトなどの無償降臨も辛いでノーマルと格闘はかなりこのポケモンの交代を予測できないとしんどい所。逆に言えば身代わりを警戒出来るとも言える分初手ではカルボウなどの警戒はしといた方がいいかなと思います。

耐久自体は並なので補助技を警戒しつつ上から殴れば勝機は掴みやすいです。

まいログのプロフィール