【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV マスカーニャ 対策】強い?弱い?弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるマスカーニャ対策は?マスカーニャは、攻撃種族値が高く、種族値が530という基本種族値と同じような種族値のポケモンです。専用技のフラワートリックによる確定急所+打点補助が有用。育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

マスカーニャの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVマスカーニャを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

 

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

マスカーニャの対策まとめ

マスカーニャは、攻撃種族値が高く、種族値が530という基本種族値と同じような種族値のポケモンです。専用技のフラワートリックによる確定急所+打点補助が有用。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

マスカーニャの基本情報

マスカーニャは一致不一致など変幻自在のお陰で早い補助技使いのような立ち回りが可能になっています。サーフの存在があるとは言え、挑発を早く打てる他、トリックフラワーは70ダメージもあるので打点をしっかり叩き込めます。物理型で合っても急所は痛いのもあり、ダメージが叩きやすくなっています。

HP
76
こうげき
110
ぼうぎょ
70
とくこう
81
とくぼう
70
すばやさ
123
総合値 530

【ポケモンSV マスカーニャ】強い?弱い?対策や弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

【ポケモンSV マスカーニャ】強い?弱い?対策や弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

マスカーニャのおすすめ性格

マスカーニャは攻撃が高く素早さも早いので陽気やせっかちによる『素早さ上昇』を狙うのもアリです。種族値が123と高いのもあって、素早さ勝負や同じ対面になった時に便利でした。一方で打点をいじっぱりにすることで確定1発まで持っていけるポケモンもいるかもしれません。種族値的に無駄ぶりがあまりないので『攻撃よりの猫』というポジションで考えたいですね!

マスカーニャの対策弱点

マスカーニャは種族値が高く素早さも早いですが物理型が基本になるので、物理受けで草を半減できるポケモンであれば対策しやすいです。草は半減が多く対策としては交代などを仕掛けていきましょう。

ただしつめとぎによる打点上昇や、とんぼがえりによる交代読みもしっかり存在していて、油断が出来ません。110の急所攻撃は痛いので半端な防御であれば2確までしっかり持ってかれていきます。しんりょくと夢特性が変幻自在になればほぼ素早さが一緒のゲッコウガのようなポジションと考えて良さげ。

ただし、防御ととくぼう自体は脆く単純に高打点を1撃喰らうとそのまま持ってかれてくデメリットもしっかりあって、ゲームバランス的にはタスキを持っておきたいです。

 

アクロバットでの格闘。じゃれつくでの弱点を付けるドラゴンは注意。最悪ダメージを受けてると喰らうので、炎や飛行などしっかりしたタイプ有利を狙いたいですね。とくこうも81あるので特殊型の大技で確定1発にならないようにも注意を払いたいです。

まいログのプロフィール