【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV コレクレーA0 厳選方法】やり方や簡単な方法まとめ【ポケモンスカーレットバイオレッド】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるコレクレーA0 厳選方法と、やり方や簡単な方法まとめ。覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVサーフゴーを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

コレクレーA0 厳選方法

力を吸い取るの回復量で捕獲を決める

コレクレーの攻撃力の個体値厳選はイカサマなどのダメージ量や混乱などのダメージを減らすのに大事な要素です。方法は技のすいとる量においてダメージ回復量を見る事で個体値を図ることが可能になっています。

力を吸い取るという技は、相手の「こうげき」を1段階下げ、相手の「こうげき」と同じ分、自分のHPを回復する効果なのが厳選に向いているという訳ですね。

シンボル前でレポート書いて粘るのと同時に実践したいです。

コレクレー個体値厳選はレベル50で良さげ

力を吸い取る系の技はHPの回復量で判断するのでレベル50のコレクレーなどを採用するのが良さげです。

https://twitter.com/KageRin0802/status/1597093192666869761

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

コレクレーの進化後とおすすめ技

HP 87
こうげき 60
ぼうぎょ 95
とくこう 133
とくぼう 91
すばやさ 84
総合値 525
サーフゴーはおうごんのからだという「変化技を受けない」最強レベルの特性を持っているポケモン。これによる補助技メタが通用しない他、しっかりと鋼での半減が多く非常に厄介な存在。今作の環境トップに君臨する存在です。
特にサーブゴーの登場で『眠り技等の妨害技が全て無効化され無償降臨される』という状況になっていてさらに半減も多い分ゲームバランスの根幹として注目。ミミッキュのような絶対警戒すべき1体として考えるとディンルー&サーフゴーという組み合わせも出てきそう。

www.tcg-bloglife.com

鋼版のオーバーヒート「ゴールドラッシュ」は強力

サーフゴーの高火力ウェポンの1つでもある鋼の特殊技。シャドーボールとで等倍のタイプ補完が出来ており、有効打として使える事が今シーズンでの売りになりました。特殊が高いのも相まってしっかりした火力が出ます。

イカサマダイスなどのケアも含めてある程度HPに振った上での努力値振りが注目株に

コレクレーのおすすめ技構成

コレクレーの進化後のおすすめ技は主におうごんのからだで性格をひかえめ。
  • ゴールドラッシュ
  • シャドーボール
  • マジカルシャイン
  • 10まんボルト
  • パワージェム

などを採用したアタッカー型が有力。無償降臨からの動きが強力です。またダブルバトルでは2体を攻撃できる技でもあるゴールドラッシュは採用したい所。

元々の特攻の高さから特殊が苦手な大型も多いので単純に攻撃時に火力アップとテラスタル込みで数発打ち込めるようなポケモンなのが魅力。また自己再生+悪だくみという『積み構成』もしっかり組むことが出来ます

まいログのプロフィール